VS嵐

2015年9月 4日 (金)

アンフェアなのは誰?

昨夜のVS嵐。先ずは♪愛を叫べ披露!!
可愛い嵐さん全開でしたね。
♪愛を叫べはいろいろ賛否が上がってるみたいですがワタクシは好きですよ。明るくキャッチーな曲と振りが楽しくてこれからの結婚シーズンを盛り上げてくれそうじゃないですか。
風っ子達が作ってたのは『♪泣きながら笑え~』でニコちゃんマークだったのですね(^-^)
山のトュルーラブと共に可愛いメッセージですね。
DVD見ながら早く愛を叫ぶ為に振り付け覚えなければ(笑)


さて対戦相手は篠原涼子さん率いる映画『アンフェア』チームでした。
連続ドラマから10年…今回の映画から加わった新規メンバーと共に流石のチームワークで常にリードし見事勝利。
篠原涼子さんは結婚されてもママになられても相変わらずお美しい!そして可愛いらしいなぁ。同年代なのに偉い違いです(笑)
そりゃ、寺島進さんもメロメロですよ(笑)
プラスワンの福田あやのちゃんの物まね含め大変楽しませて貰いました。
やっぱり智くんはサル好きだね~。是非ニワトリでものまね対決して欲しかったですけど。
あと永山絢斗くんと潤くんの夏虹コンビに出来れば触れて欲しかったかな。


今回の映画で完結となる『アンフェア』。
明日から公開ということで連日フジTVはアンフェア祭ですね。
実はワタクシドラマの時から『アンフェア』は大ファンであります。クールビューティーなヒロイン雪平は魅力的ですし誰が犯人なのか謎が謎を呼ぶこのてのお話大好物なんですよね。
まっ、なんてったって脚本はワタクシの好きな佐藤嗣麻子さんですしね。
佐藤嗣麻子さんはロンドンの映像学校に留学をし海外で映画監督デビューを果たした異色な経歴を持つ方です。
ワタクシはその佐藤さんの監督デビュー作『ヴァージニア』という映画を観て以来ずっと注目をしている監督兼脚本化さんなんですよね。
日本でその名前が知られるようになったのは『エコエコアザラク』というホラー作品ですがドラマで言えば『アンフェア』などの他にニノの『南くんの恋人』やSMAPの剛くんの『恋におちたら』など恋愛物の脚本も多く手掛けられてます。

ちょっと話しは逸れましたがアンフェアのもう一つの魅力は役者陣。ドラマ、映画とも全作個性的で演技派の素晴らしいキャストが揃ってます。 
ドラマ『アンフェア』は香川照之さん、寺島進さん、阿部サダヲさん、そして瑛太くん。
『アンフェアthe move』では椎名桔平さんに江口洋介さん成宮寛貴くん。
続編の『アンフェアthe answer』では佐藤浩市さんに山田孝之くん、大森南朋さんが魅せてくれました。
そして今回の『アンフェアthe end』にはまたまた登場の佐藤浩市さんはじめ吉田綱太郎さん。そして雪平の相棒役には永山絢斗くん。ドラマ版の初代相棒安藤役は兄の瑛太くんでしたからね。かなり注目ですね。
ようやく雪平の父親の死の謎が明らかになる完結編。黒幕がいったい誰なのかとても気になります。劇場に是非観に行きたいところですが…今回もDVDを待とうかな^^;
映画館も遠いしちょっとこの秋はいろいろとヲタ事にお金がいるもんで。

ってことでワタクシはやはり裏切って欲しくはないけど毎回怪しい加藤さん演じる薫ちゃんに一票!!
うーん、アンフェアなのは誰だろう???


2015年7月13日 (月)

V兄さん

今更ですが先々週のV兄さん勢揃いのVS嵐SPは本当に素敵な回でしたね。

Jr.時代バックにつかせて貰ったりと何かと交流が深い先輩ということもありオープニングからテンション高く楽しそうな後輩嵐さん達が本当に可愛くて…
タイトルは『下剋上』と名打ってありましたが終始和気あいあいとしたお互いのやりとりに癒やされなんとも和やかで気持ちいいVSでした。

何よりV兄さんが♪あったかいんだから~!!(笑)
特にトニセンのお三方の包容力というかあのゆったりと優しい空気感に癒やされました。あの柔らかな空気はお三方の人柄から滲み出てるものでしょうね。
器のちっちゃい話を暴露されながらも終始3人ともニコニコ。
けれど、フワッとしながらもそつがない突っ込みやフォローも忘れない…そんなとこにも上手さと年の功を感じました。本当に素晴らしい先輩です。

また、カミセンのお三人も良かった。
ついつい何でも答えてしまう嵐大好き“VS嵐フリーク”の健くん!!
智くんと先輩の座をかけて競いながら無意識に一生懸命応援しちゃう岡田くん。
剛くんは相変わらず無口でしたが剛健ショットにはかなりテンション上がりました。
余談ですが剛くんは斗真くん主演映画『人間失格』での演技もかなり光っていましたし近年は舞台での活躍も素晴らしくて俳優として注目しているので久しぶりの連ドラ出演は嬉しいです。
さすが年齢差があるグループで20年やってきただけあってカミセンとトニセンの役割分担とかチームワークもばっちりでまとまったいいグループだなぁと感心しきりでした。兄弟グループみたいですね。
対戦というよりアトラクションゲームを楽しんでいる感満載のV兄さんでしたがさすが先輩!!最後はしっかり勝利。まさにメークドラマには感動でした。

後日そんなVS出演の感想をトニセンの兄さん方がラジオで語ってくれたようでそこでも兄さん方の温かさに感動でした。

トニセン ネクストジェネレーションのVS嵐感想

『イイ奴らなんだ、本当に』長野
『幸せになってほしいね』井ノ原
『あの時間に幸せもらったもん』坂本

どれだけ後輩好きなんですか(笑)
嵐さん達もこんなあったかい先輩だから親しみやすいんだと思いますよ。


ワタクシは昔からバレーボールファンなのでV6が結成されデビューした時はそれは衝撃と興奮でした。
バレーの大会で試合前に打ち込みのサウンドが流れ少年達がアクロバティックを披露しながら歌うんですから(笑) 
チアリーダー?のようで当時斬新だなぁと思ったのを覚えてます。今はコートでのパフォーマンスはやらなくなりましたけどね。
その後Vさんの後を引き継いだ嵐さん、NEWSとずっとバレーの大会は見て来てるのでDJ坂本も覚えてます。昔からいい声でしたね。
同じようにHey! Say! JUMPの時は翔くんが各会場一緒に回ってましたよね。
2グループともそんなバレーボールがきっかけで結成されたですしやはりバレーボールファンとしてはバレー関係の曲も踊って欲しかったですね。勿論ティガの♪『TAKE ME HIGHER』も嬉しかったですが豪華なダンス共演もっと見たかった(^o^)
やはり若いうちに叩き込んだものは体が覚えているんですね。きっちり踊れる嵐さんに感心。とってもテンション上がりました♪♪
因みにバレー絡みだと楽曲的にはワタクシ♪『BEAT YOUR HEART』が好きでした。
Vさんの曲は昔から良く聴いていますが名曲も多く好きな楽曲も多いです。

♪翼になれ
♪愛なんだ
♪GNERATION GAP 
♪over
♪Believe Your Smile
………etc.
特に昔のシングルは好きな曲だらけで挙げるとキリがありませんね^^;


今年20周年のV兄さん!!
節目のお祝いツアーはVさんらしくいつも以上にファンへのサービスが溢れたあったかいものになると思います。メンバー全員のバック転とかまた披露したりするんですかね?
大好きな可愛い後輩嵐さんも約束どおりJr.衣装に身を包みお祝いに駆けつけると思いますよ。
きっと嵐さんは負けても5人で駆けつけてたと思いますけど。
兄さん達の節目のお祝いにバックダンサーとして素敵な花を添える姿を楽しみに期待していたいと思います。

そして更に年下の後輩グループJUMPくん達との『24時間TV』も楽しみにしてます。頑張って下さい!


2015年7月 5日 (日)

新王者誕生!!

7月からセールに突入し連日のバタバタでちょっとお疲れ気味のワタクシです(^^;)
そんな疲れを日々嵐さんに癒やして貰っている今日この頃です。
昨夜も帰宅出来たのは21時だったので『MUSIC DAY』はほぼリアタイは出来ませんでしたが嵐さんがラストというのは助かりますね。
今回はしやがれとの連動企画など楽しいコーナーもたっぷりだったみたいなので今度のお休みにゆっくり観たいと思います。
さて、そんな状況の為なかなかいろんな感想も遅れ気味ですが少しずつでも書き留めておこうかな…。

先ずは楽しみにしていたVS嵐SP!!
期待以上の面白さに大変笑わせて貰いました。

特に相葉ちゃんの4連覇脱却がかかったBABA嵐。
ワタクシは急いで帰宅しTVを付けたらBブロックの戦いが始まるところだったのですがどのブロックも予想外の展開に終始笑いっぱなしでした。

Bブロックは嵐メンからは智くんと潤くん、そしてロンブー淳さん、吉田洋さんという布陣。
ここの見所はババが全く移動しなかったことですね。
それによって騙すのが得意そうな淳さんの焦りうろたえる姿が面白かったです。
潤くんが今回冷静に淳さんを読んでいたのが鍵でしたね。ババ抜きは並び方というか引く順番に寄って戦いの風向きも変わるから面白い!
智くんは運動神経的な勘は良くてもこういう駆け引き的な勘は働かないような気がします(^^;)
今回も一人いろいろ考え動揺してるような様子が可笑しくて…それは洋さんのようにイタズラしたくなっちゃいますよ。それにも動揺しすぎだよ智くん(笑)
でも今回最後はピンチを見事切り抜けられて良かったですね。
しかし淳さんと2人残された時の智くんの『ウソでしょ?』って感じの顔が最高でした( ´艸`)
きっと天然の2人は常に自然体で生きているから正直過ぎるんでしょうね。隠しても直ぐ表情に出ちゃうし相手の策略にも振り回されやすいように見えます。

その前の曲者揃いだったAブロック。こちらも意外な結果に笑いました。
DJ KOOさん、戸田恵梨香ちゃん、V6の剛くん、そして嵐から二ノとある意味策士同士の攻防戦になりそうでしたが 掴みどころのない奇妙なキャラKOOさんに翻弄されるゲームとなりましたね~。
マイペースで空回り気味なKOOさんと二ノのやりとりに爆笑。更にその2人の戦いの影でサラッと一抜けの剛くんがまた対照的で格好良かったです。
結局最後までKOOさんに振り回され続けた二ノがまさかの決勝戦進出となりました。出来ればもう少し流星兄妹対決や剛くんの焦る顔も見たかった気はしますがKOOさんの扱い辛さに困っている二ノの表情が可愛いかったので満足です。


最後のCブロックは堤真一さん、エレキテル連合、寺田心くん、そして翔くんの戦い。
ここはなんと言っても翔くんと心くんに笑わせて貰いました。
心くんは最近本当によくバラエティーで見かけますがあの丁寧で独特な喋りがなんとも可愛いですね。
以前出演した愛菜ちゃんにしろやっぱり小さい子はカード揃えるのに全部広げないと難しいですよね。『見ないで下さいね』がまた可愛かったな~。
そんな心くんに容赦なく指摘した翔くんですが
最初のあの固まった顔は最高でしたね(爆)
まさに二宮解説員の言葉どおりの表情でした。
しかしさすがに小さな子供相手じゃなかなか翔くんの思いどおりには行きませんでしたね。
結局ババは手元に戻って来ちゃいました。


そしてやはり一番は決勝戦!!
今回まさかの嵐メンと淳さんという戦い。二ノと翔くんという負けなし2人が揃って決勝戦進出というのも見物でしたね。普段から冷静で周りを察知する能力に長けている2人でも負けてしまうこともある…勝敗はやはり運も見方につけてこそ。そこがババ抜きの面白いところかもですね~。
そういう意味では今回新鮮で面白い展開だったのでは。

今回はとうとう神頼みで神社にお参りしたという相葉ちゃん。お賽銭札っただけありましたね~(笑)
でも最初は調子良かったものの後半どんどん危うくなって不安と焦りで顔が曇っていく相葉ちゃんがすみませんが面白かったです。二ノ曰わく“楽しくてしょうがない目”から“死んだ目”になっちゃってましたからね。
しかも最後は涙目になっちゃってたし…それだけもう負けたくなかったんだよね相葉ちゃん。
相葉ちゃんを知り尽くしてる二ノに思わずにのあい萌えでした。

翔くんとの最後の対決はまさに手に汗握る運命
の瞬間。櫻葉の駆け引きとやりとりにこちらは櫻葉萌え(o^^o)その緊迫した戦いを見守る二ノがカード越しに奥に映っていたのもまたツボでした。カメラさんGOOD JOB!!


相葉ちゃん見事勝ち抜けおめでとう!最弱王から抜けれて良かったね~。
やっと満面の笑みが見れて嬉しかったよ~。

そして新たな最弱王となった翔くん。
今回予選の時から何となく翔くんが負けそうな気がしてました。
ずっとダメダメな時と同じどこか浮かない顔してましたから…(^^;)
でもそういう翔くんワタクシ好きですよ~。母性本能くすぐられちゃいます(笑)
次回は是非屈辱のスーツから逃れてね。

いやぁ~、やっぱりBABA嵐は嵐メンはじめ豪華ゲストの皆さんのふとした瞬間に出てしまう素の表情や行動が見れるのが楽しいですね~。それプラス一視聴者となる外野の会話が更に楽しくしてくれます。
今回もたっぷり楽しませてもらったBABA嵐でした♪

V兄さん勢揃いSPについてはまた別記事で…

2015年6月22日 (月)

岡田さん家の将生くん

久しぶりにVSの感想です。
先日のVSは岡田将生くん率いる映画『ストレイヤーズ・クロニカル』チームとの対戦でした。

いやぁ~、岡田将生くんやっぱりいいですね~。イケメンさんなのに気取ってなくて自然体で明るいキャラがとても好感持てて好きです。
実は岡田くんのデビュー作はワタクシの地元が舞台の作品ということもあり昔から注目し応援してる俳優さんでもあります。
田舎町に滞在しロケ頑張ってくれましたしね~、なんとなく勝手にあの時から親近感なんですよね(笑)あっという間に人気者になってしまいましたけど…^^;

今回で4度目の出演となる岡田くん。今回は最年長だからとしっかりまとめようとするもどこか頼りない感じがまた可愛いかったです。本人も引っ張るタイプじゃないからと話してましたが
それでも『先輩にして貰ってたことを僕がやろう!』と共演者の皆を食事に誘って奢るなんて格好いいじゃないですか。そういう気持ちが男前です。『でも甘えてる方が楽』と正直なところがまた岡田くんの気持ちよく好感持てるとこなんですよね。

そんなチームリーダー岡田くんの一番の見所は今回クリフクライムでしたね。
“超腕力”背負った白石くんとのコンビで見事に新記録達成!!
2人とも素晴らしいパフォーマンスに拍手です。兄貴としての面子がたって良かったね岡田くん。
いつか是非ドラマや映画でも嵐さん達と共演して欲しいものです。


“超腕力”を常にアピールしていた白石くんも腕力生かし?本当に早かったですね。
そして彼も面白いキャラクターの男の子ですね。終始クールな顔でしれっとボケる感じが何ともいい味出してました。
『GANTZ』でニノと共演の白石くん。発言するたびに『ウソでしょ!』とか『バカだって』と突っ込み入れるニノちゃん。共演者ならではのいいノリ、ツッコミ劇を披露していましたね(笑)ニノをなだめる翔くんも良かったです。
一方同じく『弱勝て』で共演した柳くんはニノの先生らしい?エピソードを話してくれましたね(笑)おかげでニノの陥没した見事なお腹拝めました( ´艸`)ニノちゃん気合い入れて凹ませすぎ(爆)

しかし今回嵐さんは何と言っても山のお二人がツボでした。
バンクボーリングでモチベーション上げようと
嵐ファンだという黒島ちゃんのお母さんに話題を振って墓穴のお二人。
『バッカじゃないの!』と顔を見合わせ息ぴったりに突っ込む山が最高に好きでしたね。
妹さんでは何故か満足しない2人。そしてお父さんに期待かける智くんがまた可笑しくて…。お父さんなら自信あったのかな(笑)
因みにワタクシと同い年のお母さんは結局誰ファンだったのでしょうね?

クライムでは久しぶりにダメダメ翔くんも出ちゃいましたね。イケメン取りするつもりが絡まっちゃうあたりなんとも翔くんらしくて好きでしたよ。
二面行くと言った時、会場の『え~』よりも早く一番に『えっ!』と反応する智くんにまた密かにツボりました(笑)
しかし逆にラストのコロコロバイキングでは木下監督と息が合わずにやらかしてしまった智くん。
結局“すいませんの世界”で終了でしたね。
来週は頑張って!~と思いきや何だかまたまたやらかしちゃってそうな智くん。来週も楽しみです!


後先になってしまいましたが相葉さん家の雅紀くん、月9無事に終了おめでとうございます。
ストーカーとの長い戦い本当にお疲れ様でしたね。
温かい倉田家がとっても好きでしたよ~。
倉田家から“優しさは一番の強さ”ということを教わりました。
フフ、智くんは可愛い相葉ちゃんがお気に入りだったんですね~(笑)
ワタクシもあのシーン確かに好きでした。
今回の役は相葉ちゃんの魅力である優しさや温かさがそのまま活きていたうえその奥にある強さも滲み出ていて良かったです。
あんなお兄ちゃん本当に欲しいなぁ~。


そしてV兄さん出演のSPではやっぱりバックで踊るんですね~!!キャッホイ♪それだけでも今からかなり楽しみで仕方ありません!
音楽番組の特番も目白押しですしせっせとHDDの編集を頑張らなければ…^^;

2014年11月14日 (金)

Take off !!!!!!

いよいよ本日から

“ARASHI LIVE TOTR 2014 THE DIGITALIAN”

福岡よりスタートですね。

ワタクシの周りで唯一当選した幼なじみ親子が福岡2日目に参加します。
今回は潤くんファンである一番下の小2の娘も初参加。
昨夜仕事後友人宅に寄ると初生嵐さんに会えることに既に興奮し可愛いZero-Gダンス見せてくれました(笑)
智くんファンである上の娘はツアーTシャツのアレンジに悩んでいました。

そんな風にファンの中ではそれぞれ行く前から楽しいツアーは始まってるんですよね
(^-^)

さて嵐さんの新たな一歩です。
今回参加される皆さんは参加出来ないファンの分も全力で楽しんで来て欲しいと心から思います。
ワタクシもしっかり昨夜友達親子に想いを託しました。

寒波がきてますね。
一昨夜から我が地域も暴風が吹き荒れ気温も下がり一気に冬らしくなりました。
グッズに並ばれる方々も福岡は海風が強いので防寒対策をしっかりされて行かれた方がいいと思います。


とにかく嵐さんはじめスタッフやファン。
全ての関係者が何事もなく無事に成功しますように…


そして、昨夜は『夜会』の相葉ちゃんと風間くんに癒やされました。
それについてはまた感想書きたいと思ってますがもう一つVSのオマケ映像にとっても幸せにしてもらいました。

何度見ても笑ってしまう智くんの泣き顔。
でも今一番愛おしさを感じる顔です。
そんな泣きすぎて疲れた感じ?(笑)の智く
んの〆の一言。

ワンちゃん(名前忘れました^^;)撫でながらの『幸せです!』を連呼する智くんにまた爆笑しながらもあったかい気持ちになりました。

そして何と言ってもその後の大宮!!
ニノちゃんからの愛ある一撃!!
『これが現実です』(笑)
それこそそこに幸せが溢れてました!

ファンも幸せですよ!
これからも沢山幸せな顔見せて下さいね~(^-^)

よし、今日から心は福岡へ~~~。
ワタクシもTake off !!!!!!


2012年2月 3日 (金)

あんたのせいだろっsign03

寒いっbearing
昨日よりはマシとはいえやはり今日もかなり冷え込んでますsweat02sweat02
昨日は我が地域もかなり吹雪ましてお昼には真っ白snow夕方からは凍みて車の運転はかなり力入りましたねsweat01

だから昨夜はバレーも休んでtvVS嵐を久しぶりにリアルタイムで堪能paper


コボちゃ〜んheart04


智さん髪切ってましたね。しかもまたまた後ろ髪は刈り上げくんww
可愛いっheart04私も触りたいっsign03と叫んでましたbleah
だけど本当はそろそろサラサラストレートな長髪智さんが見たい派ですけどねwink
でも当分見れないのかなcoldsweats01

そのかわり昨夜は久しぶりに攻撃的な智さんが降臨sign03
翔くんを攻撃する智さんにそれを受けて嬉しそうに笑う翔くんに萌えリピりまくりww

ゲストも先輩のイノッチに後輩の中丸くんがいてジャニメンの絡みが大好きなワタクシは嬉しかったですね〜lovely

特にオープニングtalkpaper
先輩に喜んで貰おうと翔くんがせっかくいい話題をふったのに全く聞いてない智さんsign03

えっsign02って顔がこれまた可愛いくてツボりましたsmile
でもこれきっと聞いてなかったってより何の話か分からかずsign02sign02だったんだと思いますねsmile

その後の先輩イノッチに向かって『TAKE ME HGIER』と答えるニコニコな智さんの可愛いことheart01heart01heart01heart01
あの笑顔は何ですかっ(笑)可愛いすぎてこれもリピ&一時停止ですsmilepaper


お互い高いとこ苦手な翔くんと中丸くんの会話や絡みもよかったなぁ。
そしてクライム翔くんに爆笑の智さん大好きですsign03
本当にダメダメ翔くんが好きだね智さんはww


とにかく昨夜のtvVSは山っこファンには萌えupupな嬉しい回でしたpaper


2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ