嵐・ライブ

2016年5月 7日 (土)

心は広島へ!

先月福井からスタートした嵐さんのアリーナツアー『Japonism show』。今日、明日は広島公演ですね。

今回自分は勿論嵐友のほとんどが落選という結果でしたが嬉しいことに先月の福井2日目に今は嵐友でもある大阪在住の幼なじみ親子が、そして今日の広島昼公演にやはり大阪の嵐友さんが参戦です!

先月福井に参戦した友人親子はこの春無事に志望高校に入学した娘名義で当選。ツアー当選の報告を聞いてこれは受験勉強を一生懸命頑張った娘ちゃんへの嵐さんからのご褒美だね~と、本当に喜びました。彼女達は初遠征ということもありかなりドキドキだったみたいですがライブ共に最高の思い出になったみたいです。

ワタクシはライブには落選しましたがグッズのプレ販には当選し昨日広島に行って来ました。
今回は会場が小さなホールだから混乱を避ける為なのかな?ライブ当日はチケットを持っているライブ当選者しかグッズ購入出来ないとなって少しびっくりでした。
やはりライブには落選したけれどグッズだけ買いに行く予定でいた地元在住の幼なじみ親子にお願いするつもりでいたので友人とじゃあプレに行こうかと予定変更。するとプレ販も今回は抽選でまたまたびっくり^^;
確かにね~、一気にファンが押し寄せると地方はグッズ売り場小さいし周辺はパニックになっちゃう可能性ありますもんね。
実際昨日11:00~の回だった私達は10:30集合の10分前くらいから並んで11:00過ぎには購入終了と時間指定で区切ってある分スムーズに早く購入出来ました。昨日は雨がかなり降っていたので待ち時間ほとんど無しでの購入はとても助かりましたね。ワクワク学校での販売が決定したから応募数も少しは少なかったのかな…。ワクワクには行けない私達は今回当選し近くで購入出来たことは本当にラッキーでした。
因みに当選メールチケットはスクリーンショットはNG。ハワイブラストの時は保存でも良かったような記憶があるけど違ったかな…。また、ハワイブラスト参加時はお一人様購入だったから分かりませんが今回同行者も身分証と照らし合わせしっかりチェックされました。


今回はちょっと押さえ気味にこれだけ。
1462549448854.jpg

1462549449817.jpg

扇子とコースターはこんな感じ。
色合いが素敵ですね~。コースターはゴム製で濡れても安心タイプ!!
今回は柄と色合いが可愛いからいろいろ応用してリメイクしちゃおうかなと思ってます。


そして昨日はこちらも購入して帰りました~。

1462561143757.jpg
共楽堂さんの『ひとつぶのマスカット』!!
嵐ファンは分かる方いるかな( ´艸`)
そう、こちらは数年前ひみあらで(Perfumeの回)紹介されてたお菓子ですね。
季節限定の銘菓なので夏しか購入出来ずなかなか食べれませんでしたが丁度今月から販売が始まったそうで巡り会えました。
求肥とマスカットの皮の食感が面白くマスカットの酸味が程良くてとても美味でした~(^o^)贅沢品なのでねじっくり味わって食べました。

昨日は唯一のGWだったので夕方まで広島でぶらぶら。帰り際また会場であるグリーンアリーナ前を通りながら『嵐さん来てるのかな?』なんて友人と話ながら後ろ髪を引かれる思いで帰りました。
1462593666110.jpg
何でしょうね。近くにいると思うだけでテンション上がるのは(笑)
今日も広島に嵐さんがいるというだけで朝から何だかソワソワ、ドキドキです。実際はかなり距離あるし会えるわけではないっていうのにね…^^;
でも嬉しいんですよね。昨夜たまたま友人達とグループlineで今季地元のホールに大物アーティストたちが次々やって来てくれることに盛り上がっていたのですがライブに行けなくてもそのアーティストたちが今近くにいる、来てくれている…地方ファンはそれだけでなんか嬉しいのです(^-^)
嵐さん広島は9年ぶり?ですかね。
グリアリは24時間TVのトンボ帰りなどの思い出もあるホール。久しぶりの会場懐かしく思ってくれているかな。
近くに来てるのにライブに行けないのはちょっぴり切ないけれどこうして地方に来てくれることがやはり嬉しく感じてなりません。嵐さんも本当はスケジュールさえ可能なら全国各地にきっと行きたいと思ってるはず…。今回久しぶりのアリーナツアーは6箇所でしたがまた来年、再来年と今度は行けてない違う土地へと考えてくれるかもですね。

さて、今頃はライブの真っ最中!!
嵐友さんと共に心は嵐さんに…、広島へと飛んでいるワタクシです。


2015年12月 1日 (火)

メンバー愛溢れる 智バースデー(ライブのネタバレはありません)

嵐さん、京セラド一ム4daysも無事終了したようで良かったです。残るは福岡と東京ですね。
夢の世界から帰って直ぐに仕事が待っていたため遅くなりましたが記憶が薄れないうちに智くんのバースデーの様子を書いておきたいと思います。
会話等はあくまでもニュアンスです。そしてメモなどとっていないので若干間違いもあるかもですがご了承下さい。

2015 ・11・26
ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism 京セラド一ム1日目 “智くんバースデーお祝い”

今回ライブ開始前にはバースデーサプライズなどのお知らせは何もありませんでした。
ライブ前半戦が終わりいつもどおり『我々が嵐で~す』とセンステでMCに突入。
メンバーに本日ライブ前半戦の感想など聞きながら雑談する中…
翔くんの『まぁ、向こう(メインステ)に戻りながら話しますか』の言葉で嵐さん方向転換しメインステへ歩き始めます。
するとメインステージ中央にはケーキが…

潤くん『あれ、何ですか大野さん?』

智くん『えっ、あっ!おお~!』

潤くん他『素敵なケーキじゃないですか』

相葉ちゃん『桜と竹?』

会場はブルーのペンライトに包まれ『おめでとう』の声があちこちから飛びます。
会場にも沢山お祝いのうちわがあったねという会話から

智くん『何歳になったの?とかもいっぱいあった』
それに指で3と5を作って答えたとやってみせる智くん。するとニノが

ニノ『ああ、53歳ですね(笑)』

智くん『35歳だよ!』
お決まりの大宮劇場に会場大爆笑!!

そして甲斐甲斐しくお世話する末っこ2人。
ニノはすぐチャッカマンを持ってロウソクに火をつけます。
そして潤くんは素敵なケーキを一生懸命会場にも見せようとカメラで映し出してくれました。
因みにこんな感じの和テイストなケーキでした。

1448956365414.jpg
簡単なイラストですみません^^;
平たくなく若干後ろが高い斜めに切ったような形で文字が見易かったように思います。

そしてハンディカメラが寄りで智くんを映し出します。するとカメラの上?に“HAPPY BIRTHDAY 智”と針金一本で作られた飾りがあったらしく覗き込む智くん。潤くんが『これスタッフからの今年のプレゼント。手作りでしかも針金一本で作ってあるんだよ』と説明してくれました。
それを外して智くんに渡す潤くん。智くん『すげー』と感動し嬉しそうに眺めてました。


そして『じゃあ、皆で歌いますか』と会場全体でハッピーバースデーを大合唱。
智くんはちょっぴり照れながらも嬉しそうに聴いていました。そして思い切りロウソクを吹き消しました。
その横ではしゃぐ無邪気な相葉ちゃん!!

『せっかくだからリーダー食べたら?俺も食べていい?』(笑)
と食べようとする相葉ちゃん(笑)

ニノ・潤くん『なんでだよっ!』

相葉ちゃん『あっ、ダメ?(笑)じゃあ、リーダー先に…』

ニノ『あたりまえだろ!リーダーの誕生日なんだから』

翔くん『クラスに一人はこういう奴いるよね~(笑)』

相葉ちゃんのこういう自然に出る無邪気な天然発言がワタクシ大好きです(^-^)
相葉ちゃんの優しさからですよね。一緒に食べたかったんだよね♪何とも微笑ましい空気に包まれました。
突っ込まれながらもケーキを食べる智くんを嬉しそうに見守ってる相葉ちゃんがまたよくて癒されました。
『金粉もある』と嬉しそうに花びらと金粉をちゃんとのせケーキを食べる智くん。

智くん『あまい!あまぁ~~い!!』(笑)

中途半端な井戸田になってメンバーも会場も大爆笑。
 

その後恒例の着替えジャンケンでニノあいが残り、ニノの映画・ドラマのお知らせや相葉ちゃんの擬音クイズ!など2人らしいやりとりに大爆笑後(本当に相葉ちゃんが自由すぎて涙出るほど笑いました)は翔くんがメンバーからのお祝いメールやプレゼントについて智くんに聞いてくれました。

翔くん『メンバーからお祝いメールとか来たの?』

智くん『来た!全員からじゃないけど。一番早かったのは相葉ちゃんかな。』

翔くん『日付変わってすぐ?』

智くん『いや、朝見たからわかんないけど…相葉ちゃんが一番だった』

翔くん『何て来たの?良かったら差し支えない範囲で我々にもおしえて』

智くん『んとね、リーダーお誕生日おめでたまきんっ!』

翔くん『ダメ!それ差し支えあるでしょ!』(笑)

智くん『後、今日京セラ着いて楽屋で座ってたら目の前翔くん座ってたの。で、携帯鳴ったから見たら“お誕生日おめでとう”って櫻井翔からだった(笑)』
そして目の前の翔くんを見るとドヤ顔だったそう。それを聞きながらまたまた翔くん嬉しそうにニヤついてました。

末っこ2人からメールは無かったらしく…

潤くん『してないですね~。今日会うし』

智くん『あっ、でもこの人ライブ前握手するじゃない。その時急におめでとう言われた。その後もライブ中ずっと言われてる』

潤くん『今日ライブ中に何回言えるか挑戦中なんで(笑)』
すれ違う度に潤くんは“おめでとう”と言ってるそうで楽しそうに話す潤くんが可愛いかった。その後何回かライブ中に2人笑いあってるシーンを見たのできっと“おめでとう”を言われてたのでしょうね。とにかくスキンシップ多めでした。

ニノからは既にプレゼントを貰ったと話す智くん。ベストアーティストが終わって車に乗ったら大きな箱があってびっくりしてたらマネージャーから『二宮さんからのプレゼントです』と言われたそう。中は空気清浄機。

智くん『なんかね、短いのよ。最近(メールが)。ちょっとずつ来るの』
どうやらニノからのメールが細かく送られて来るみたいでその時も

智くん『確か最初が“リーダーごめんね”で“えっ?”って思ってたら次に“ごめんね直接渡せなくて”だったかな。で、“見てくれた?”“最近喉気にしてるって言ってたから”。最後なんだったっけな…。ああ、“使ってね”か。』
なんともニノちゃんらしいですね。その話を聞いてるニノちゃんがまた満足そうで良かったです。
しかし智くん空気清浄機なのにその風を思い切り近くで浴びたと話しメンバーに使い方間違ってない?と不思議がられてました。
それって加湿器と勘違いしてない?と私達も嵐友と思わず突っ込んでしまいましたね。


しかしその後ニノの一番説に意義を申し立てる翔くん。

翔くん『まぁ、俺も随分前にプレゼントあげてるんですけどね…』

智くん『へっ?…ああ~、そうだ、貰ったわ!忘れてた』

ニノ『なんか随分前にあげてたよね。相葉さんにもこの前あげてたし』

相葉ちゃん『貰った俺も!いい夫婦の日に』

翔くん『プレゼントは思いたった時にあげるもんだと思ってるので(笑)』
自ら申告する翔くんがなんか可愛いかったです。

智くんの挨拶も怪我に気をつけたいという相変わらずの内容だったりとにかく楽しいお祝いでしんみりすること無くずっと笑ってました。
このMCのお祝いの時は勿論、この日のライブは会場全体が智くんのお祝いムードに包まれ温かい時間と空間だったようにワタクシは思います。
特に嵐メンバーの智くんに対する思いやりは終始溢れていました。
きっと会場全体のサプライズにしなかったのもメンバーの気遣いかなと思います。

また最後の挨拶でニノは智くんのバースデーに触れ『こんなに沢山の人にこんな形でお祝いして貰えるってなかなかないことだし凄いありがたいことだよね』と…だから僕たちも頑張っていかなきゃみたいな言い回しで話していたように記憶してます。
その後は自分だけ誕生日中にライブがないことを延々語り6月にライブをしよう!と話してましたが(笑)(是非ともやっていただきたい!)
そして潤くんは挨拶で『この5人で…』とか『変わらずこのメンバーで』などいつも以上に“5人”でやっていくことを強調しているように感じました。
京セラライブの数日前に田口くんのことがあったばかりでしたしそれまでの智くんのことなどいろんな思いがよぎり胸に染みた挨拶でした。


とにかく智くんは本当にメンバーから愛され支えられてますね。
そして智くんもしっかりそれを受けとめ応えようとしている。
智くんの今回のパフォーマンスやライブ中の様子を直に観て直に感じそう思いました。
ワタクシはその自分の感じた思いを信じようと思います。
今回直接“おめでとう”を言えたことは智ファンとして本当に幸せであり貴重なことでした。
急遽行けなくなった智友の分、そして仲間の智友、嵐友の分も精一杯気持ちを込め“おめでとう”と“ありがとう”を叫んできました。
『前を向いて生きて行きます』そう挨拶で語った智くん同様にワタクシも前を向いて楽しくこれからも応援して行きたいと思います。

改めて智くんお誕生日おめでとう!
やっぱりあなたが大好きです!
特に大切な4人に囲まれ一緒に笑っている智くんの笑顔は最高です。
これからもその幸せな笑顔と素敵な夢を私達に見せて下さいね。

1448942442966.jpg


アンコール最後の退場中。ステージ上に落ちていた花びらを掬い散らしていた智くん。
それを見た他メンバーは花びらを掬い智くんの頭に振りかけながら消えて行きました。
モニターにはその智くんの姿と笑顔が映し出され最後の最後まで微笑ましいお祝いライブでした。


ライブの感想についてはまた別で書きたいと思います。


2015年6月30日 (火)

今年も決定!!

週末はワクワク東京校開校でしたね。今年も無事終了し素敵な授業となったようで良かったです。嵐先生はじめ生徒代表のjumpくん参加された生徒の皆さんお疲れさまでした。

今年はどうやら大きな発表はなかったと聞き『う~ん、宮城でsign02』と嵐友と話していたら深夜にまたビッグニュースが入っててびっくりでしたsweat01sweat01


実は昨夜はうたた寝していたワタクシ。午前3時頃目覚め、また寝付けなくなったのでなんとなくツイ開いたらなんと“嵐さん5大ドームツアー決定”の文字sign03
これは本当?と思ったらちゃんとスポ紙画像付き。どうやら本当らしい…。

1435560559257.jpg

おかげでまた更に目が冴えてしまったものの今日も仕事だしとりあえずWSは録画予約済みなのでまた眠りに尽きました(笑)
今朝やはりワクワクの様子と共にWSでも伝えられましたね。

嵐さん今年も名古屋ドームをかわきりに5大ドームツアー決定ですsign03


★名古屋 11/6・7・8(3日間)
★札幌 11/13・14・15(3日間)
★大阪 11/26・27・28・29(4日間)
★福岡 12/17・18・19(3日間)
★東京 12/23・24・26・27(4日間)

ほぼ昨年と同じような日程ですかね。
いやぁ~、今年も本格的にアラシゴト忙しくなってきましたよ~。
今年こそは皆で会いたいけども…会えるかな…^^;
まっ、もう必然的に狙うところはワタクシの場合決まってますけども…また激戦ですね。
しかし最近のワタクシはフリスタの時といい何か虫の知らせが働くなぁ(笑)
ここのところイベントやライブの時にツアー発表されることが多かったので久しぶりの不意打ち発表に思わず慌てた朝でした。

※今朝この記事を投稿しようとしたら何度やっても出来なくて焦っていたら利用しているこのココログさんが今日の15時半までメンテナンス中でした^^;
ちゃんとお知らせ読まなくちゃダメですね~。
コメント投稿も出来なかったみたいなのでもしもそのような方おられたらすみませんでしたm(_ _)m

2015年5月 1日 (金)

嵐ランド!?宮城ライブ開催決定!!

今朝は嵐さんからBIGニュースが飛び込んで来ましたね~sign03

嵐ランド誕生!

4日間のライブもですが“嵐ランド”なんて素敵!
なんか楽しそうですね~note
ワクワクをはじめ毎年東北を訪れている中でずっと考えていたことが縁あって実現となり良かったですね。

ワタクシも東北は一度は行ってみたい所ですし(なんせ夢は47都道府県制覇(笑))東北の現状を知る上でも是非参加したいとこですが実際は距離的に厳しい地域のワタクシcoldsweats01
今朝『無理だなぁ~』と思いながらWSを観てましたが出勤中思いは“嵐ランド”へ~(笑)
一応それでもと先程交通手段と費用を調べて見ました。
やっぱり交通費だけで10万仕事ですね。チケ代や諸々含めたら…(*_*;
連休取れれば可能性あるかなと思いましたがやっぱり無理して行くより1人でも多く地元のファンの方が行けるといいかなconfident
せっかくの復興支援ライブですし普段なかなか遠征出来ない方や地元の方でファンクラブに入っていないけど嵐さんが好きな方とかも行けるといいですね。
一般発売も少しあるのかな?
でも出来れば復興支援としてそれぞれの地方でもグッズとか買えたら嬉しいなと思います。
ピカンチグッズみたいにコンビニとかではライブグッズは無理なのかなぁ。

とにかく嵐パワーで東北が活気づいて皆さんが少しでも笑顔になるといいですね。
心待ちにしている地元の方々の為にもファンもマナー良く楽しんで欲しいですね!!

2015年4月24日 (金)

ドキュメンタリーから見えた“嵐”

一昨日のサトラジはブラストを鑑賞したばかりのワタクシにはタイムリーな話題だったのでブラストのドキュメンタリーから感じたことをざっくりと。

元々密着番組やドキュメンタリー番組が大好きなワタクシ。
物作りの裏側や過程を知るのが好きなのもありますがその様子の中で作る側のいろんな思いや人間性が垣間見られリアルさを感じれるのがきっと好きなんですよね。
なので嵐さん関連のものでは『スッピンアラシ』や『AROUND ASIA』『AAAの国立』はとても好きなのですが今回のブラストはライブも含め“嵐”というグループを改めて知るうえでも凄く貴重で大切な一枚になりました。


一昨日ラジオで智くんが話していた潤くん。
潤くんは本当に真っ直ぐできっと一番真面目だからこそ誤解を受けやすいのでしょうね。
実はTwitterを始めてからここ数年の嵐ファンの現状に疎かったワタクシにも目に入ってくるものが出てきました。
“非ゴコイチ”や“オンリー担”って言葉を知りびっくりです(笑)
ファンは十人十色。別にそれを否定する気はありませんがその人達はこのドキュメンタリーを観てもきっと感じ方が違うのだろうななんて考えてしまいました。
ワタクシはNHKのドキュメントを観た時も潤くんのステージ作りにかける情熱と惜しまない努力に感心しましたが今回もどうしたら最良で最高のステージを提供出来るか…常に頭の中ではそのことを考えている潤くんに感動し感謝の気持ちも感じました。
ラジオで智くんが話していたようにリハもろくにできない為一番本番で緊張している潤くん。
プロデューサーと演者をこなすのは本当に大変なこと。その努力に感服もします。
でもそれが出来るのは潤くんのプロ根性と嵐愛なんだろな。
智くんの言葉を借りるなら嵐は『基本表に出たくない5人』。だから誰かが前に出なければ譲り合って動かない。そこをデビューにも前向きだった潤くんがその役目を買って出るようになった。
そしてそれが出来るのはメンバーがしっかりサポートしてくれるからということを潤くんも分かっている。
特にそのあたりは二ノに対して信頼を寄せているのを今回の映像で感じました。
また潤くんのプロデュースに対し他メンバー4人も絶大な信頼と尊敬そして感謝を寄せていますね。それがあらゆる場面から感じとれたしそのことを通しメンバーそれぞれの性格や特徴からの役割、それで形成されている“嵐”というグループが見えた気もしました。

『松本くんに取材してあげて下さい』という翔くんの優しい言葉。翔くんは潤くんの発言を上手く(誤解ないよう)補足したり他メンバーの言動を補足したりやはり全体に対し気配りや心づかいを欠かさずしっかり嵐というグループを見てまとめている人。
翔くんの存在は智くんとは違う意味の安心感を嵐に与えています。

そして二ノも翔くん同様に周りを見ている人だけど違うのはもっと客観的に嵐というグループを引いて見ていたり、人に対してはもっとより内側を見てる人。4人のことを一番理解しているのは二ノのような気がします。
今回も潤くんや相葉ちゃん、智くんを茶化す場面もよく見られましたがそれはそのメンバーの性格も考慮した上での絶妙なフォロー。
二ノは発言から本心を読み取りづらく感じますが実は一番態度には表れている人だとワタクシは思っていてハワイではいつも以上に智くんにくっついていた二ノが印象的でした。
ハワイの地で特別な思いを感じていたからだと思います。


相葉ちゃんはやはりいつでもその素直さと明るさで嵐を支える嵐のムードメーカーですね。
きっと彼の自然に発した言葉に4人は今まで何度も癒やされ救われまた気づかされることも多かったのではと思います。
名言も多い相葉ちゃんですが今回の『現状維持が一番難しい』という言葉にまた感心しました。
ハワイでのライブに一番思いが強かっただけに思わず流れた涙。
相葉ちゃんのピュアさはやはり嵐の宝ですね。


そして智くん。ラジオでも潤くんのことを『面白い』と話してましたが自分とは正反対だから『合わない』ではなく『面白い』ととれる感覚の人。それが智くん。
インタビューの言葉を聞いててもどこか人と違う感覚や見方の持ち主だなとやはり感じます。
でもそこが自然と周りを引きつけ一目おかれるところでもあるのかなと。
やはり智くんは嵐の柱。存在だけで意味がある人ですね。
ライブ後『やりきった感がある』『スッキリした』と話していた智くんの表情が本当によくて…そしてそんな智くんを見つめる4人の顔も。
それが嵐における智くんをもの語ってるようにも感じました。


今回の5人のインタビューの言葉には“嵐”というものが全て集約されていましたね。
皆それぞれ言葉は違えど同じことを思っている。
嵐については特に分かりやすかったのは潤くんの言葉かな。
『性格もバラバラな人達がどうしたら一つになれるか考え、それぞれの仕事も“嵐”に還元出来るようにと思ったり…“嵐”の楽屋いくとホッとしたり…』
きっとそうやって一年一年を積み重ね、一歩一歩歩みよって“嵐”を作っていった。
そこで生まれた絆や空気観は翔くんが言わんとする『仲良しごっこ』では決して無く不器用な5人が支え合うことから自然に生まれた物。
そしてその支え合う5人の姿が嵐の魅力なのでしょうね。
とにかく嵐というグループは5人とも真面目で正直ですね。そしてどれだけ人気が出ても奢りがない。
だからこれからもまだまだその先へしっかり歩んで行くグループ、そう感じたドキュメンタリーでした。
そしてワタクシは何と言ってもこの5人が作り出す空気観が好きだしずっとずっと観ていたい、そしてまだまだ魅せられたいそう思います。

うーん、上手く言葉に出来なくて結局長くなりましたね。でもまだまだ書きたいことはたぁーくさんあります…(笑)
それほどいろんな思いが溢れてくるブラストです。
またライブの方も別で感想書きたいと思っているので書ききれなかったことはそちらでまた。


さて、ここからは余談のワタクシゴトです。
鑑賞会は潤くんファンの嵐友とだったので少し前に嵐友さんから頂いてまだ開封していなかったこちらも解禁しました。

1429721359389.jpg
潤くんが会報で飲んでいたコーヒーですね。
コーヒー好きなワタクシ。入れる前も入れる時もとても豆の香りがよくてそれだけで癒やされました。
味も酸味や苦味もあるけれど後味はまろやか。
ワタクシも潤くんファンの嵐友も好きな味で美味しく頂きました。
嵐友は思いがけない出来事にとても喜んでいましたね。
そんな嵐友からワタクシもサプライズの頂きもの。

1429721364684.jpg
翔くんが群馬の上毛新聞でお薦めしてた“七福神あられ”。
中身は可愛い神様の七つの味とココア味が一つ。


1429819546762.jpg

一口サイズで食べやすかったです。

そしてこちらは本当に余談ですが実は鑑賞会の日は父の誕生日でもありました。
元気だったら今年で76歳かな?(73歳だったね父さんごめん^^;)
頑固さに拍車がかかって頑固じじいになってたかなぁ、それとも歳を重ね少しは丸くなってたかなぁ…なんて久しぶりに頑固で厳しかった父を思い出し、もし生きてたらどんなおじいちゃんになってただろう?なんてふと考えちゃいました。
ワタクシの中では27年前の若い父の姿のままなんで。

本が大好きで文系人間だった父。
趣味で俳句や和歌もよく作っていて…
歴史好きで音楽好きで…

父の好きだったものはワタクシの好きなもの。
二十歳を過ぎてからかな、改めて自分は父の子だなぁと実感することが多くなりましたね。

嵐友と話している時にふと誕生日だと思い出したので慌て父が好きだったおはぎを購入しお供えしました。ローソンのですけどね(笑)
まっ、結局はワタクシの口に入るのでいいんです( ´艸`)
父譲りの趣味とオタク気質のおかげで楽しく過ごせていることに感謝の日々です(笑)
…ありがとう父さん。


2014年11月20日 (木)

まっちーの挑戦

本日より町田くん出演舞台『海のてっぺん』が始まります!

新しいカンパニーとのお仕事。
いよいよ21年目の新たなまっち一の御披露目ですね。
悩まされ続けているという宮田一郎。
どんな青年なんでしょう?
まっちーの新たな挑戦が楽しみです。

ワタクシは残念ながらその姿を観に行くことは出来ませんがshingo→を読みながらまた一歩成長していくであろうまっちーの姿を思い浮かべ遠くの地から成功を祈ってます。

しかしまっちー一押しのムーブメントがとても気になります。
実際に見ないとなかなか分かりにくいものだけにどんなものかやはり見てワタクシも衝撃を受けたかったですけどね^^;
もう少し東京が近ければなぁ。
大阪みたいに1日のお休みで行き帰り出来る距離なら確実に観に行くんですけどね^^;

とりあえず行かれる方のレポを楽しみにしたいと思います。

ところで一昨日嵐さんのデジコン福岡2日目に参加してきた友人親子に会って来ました。
内容についてはネタバレしませんが少しだけ聞いた感想と情報を…

先ず今回初の演出として話題になっているファンライト!!
とても綺麗でDIGITALIANの演出にぴったりだったそうです。
ほとんどの時間は操作されてるそうですが
一部の曲や挨拶時は自分達で自由に操作出来、挨拶時は綺麗にメンバーカラ一に染まっていたので嵐さんそれぞれ大変喜んでいたそうです。
初日はそのファンライトの準備である
DIGITALIANエリアが混んで大変だったみたいですが2日目は早めにファンも対応し初日ほどの混雑は起きてなかったみたいでした。

1416460733906.jpg
この上の小さいポチが電源スイッチ。
右でON!です。
下の四角い部分が色を変えるボタンになってました。
メンバーのサインコピーが嬉しいですね~(^o^)

1416460735646.jpg
この部分も。
お留守番組でもこれは記念になります!!


友人が参加したのは2日目ということもありライブ演出も少し改善されていた面もあったそうです。
分かりづらかった一部の終わり。(ニノの挨拶によるとどうやら本編?みたいだそうだけど)
暗転してしまうことから初日はトラブルと間違われたりしたみたいですが2日目は“THE END”の表示が加わり演出だと分かり安くなっていたと話してました。

潤くんも初日は初の試みが多かったからか(昨日は)『緊張してた』と語っていたそう。
でも2日目は改善したことにより終始ご機嫌スマイルで魅了してくれたそうです。


アンコールがないことについては友人は逆に目一杯時間を使い一曲目でも多く見せたい為の演出に感じたそうです。
要するに今まで2回のアンコールにより引っ込んでいた時間を一度だけに減らし
その分多く披露していたのではと。
ニノの挨拶の言葉によると2部と噂されている部分は長いアンコールということになるのではと話してました。

そして友人、中3の智ファンの長女、少2の潤くんファンの次女3人が3人とも口を揃えて絶賛していたのは相葉ちゃんソロでした。
かなり楽しく盛り上がるみたいです(^o^)

気になる智くんソロも想像より踊っていた!ダンスかなり良かったよと聞きました。

今回ライブ全体的にもかなり踊っていたという印象を受けたということなので早くも映像観るのが楽しみでなりません。

でも先ずは無事ツアーが終了することですね~(^-^)

2014年11月14日 (金)

Take off !!!!!!

いよいよ本日から

“ARASHI LIVE TOTR 2014 THE DIGITALIAN”

福岡よりスタートですね。

ワタクシの周りで唯一当選した幼なじみ親子が福岡2日目に参加します。
今回は潤くんファンである一番下の小2の娘も初参加。
昨夜仕事後友人宅に寄ると初生嵐さんに会えることに既に興奮し可愛いZero-Gダンス見せてくれました(笑)
智くんファンである上の娘はツアーTシャツのアレンジに悩んでいました。

そんな風にファンの中ではそれぞれ行く前から楽しいツアーは始まってるんですよね
(^-^)

さて嵐さんの新たな一歩です。
今回参加される皆さんは参加出来ないファンの分も全力で楽しんで来て欲しいと心から思います。
ワタクシもしっかり昨夜友達親子に想いを託しました。

寒波がきてますね。
一昨夜から我が地域も暴風が吹き荒れ気温も下がり一気に冬らしくなりました。
グッズに並ばれる方々も福岡は海風が強いので防寒対策をしっかりされて行かれた方がいいと思います。


とにかく嵐さんはじめスタッフやファン。
全ての関係者が何事もなく無事に成功しますように…


そして、昨夜は『夜会』の相葉ちゃんと風間くんに癒やされました。
それについてはまた感想書きたいと思ってますがもう一つVSのオマケ映像にとっても幸せにしてもらいました。

何度見ても笑ってしまう智くんの泣き顔。
でも今一番愛おしさを感じる顔です。
そんな泣きすぎて疲れた感じ?(笑)の智く
んの〆の一言。

ワンちゃん(名前忘れました^^;)撫でながらの『幸せです!』を連呼する智くんにまた爆笑しながらもあったかい気持ちになりました。

そして何と言ってもその後の大宮!!
ニノちゃんからの愛ある一撃!!
『これが現実です』(笑)
それこそそこに幸せが溢れてました!

ファンも幸せですよ!
これからも沢山幸せな顔見せて下さいね~(^-^)

よし、今日から心は福岡へ~~~。
ワタクシもTake off !!!!!!


2014年9月21日 (日)

Step&Go!!

嵐さんハワイライブ終了しましたね。
2日間無事に終了し本当に良かったです。
嵐さんはじめスタッフそしてファンの皆様お疲れさまでした。


今朝は6時台からずっと録画しながらWS
を観ていました。
2日目は後半雨に降られまさに感謝・カンゲキ雨嵐でしたね。

一昨日、昨日と友達からのライブビューの話やレポで読んで感動していたライブの実際の映像を目にして朝から感動で胸がいっぱいになりました。

思い出のクルーザーでの記者会見。
♪A・RA・SHIを歌っている時の5人が本当に楽しそうで…
そして雨の中精一杯ファンへ思いを込め♪感謝を歌う5人が本当に幸せそうで思わず涙がこぼれました。

良かったね嵐さん。
きっとこれは嵐さんが15年間ここまで悩みながらも地道に5人で頑張ってきた成果へのご褒美だと思います。

『夢のようです』
『15年経って(コンサート)やっていいんだぁ』
『15年続けられたことが凄いこと…』

嵐さんそれぞれの言葉からもどれだけ大きなことなのかを強く感じました。

何度となく見てきた15年前の記者会見の映像。
どこか心もとないあどけない少年たち。

混乱と迷い、嬉しさと不安
そんな思いを抱いて15年前に立っていたハワイの地。
その地に15年経って成長した5人でまた立てたこと。
しかもライブという形で戻ってこれたことはただただ幸せなことでありまた意味のあるものなんだと改めて感じました。

節目の年に原点の地に戻った嵐さん。
今回のハワイライブは自分達の歴史の一つとして胸に刻まれたことと思います。
そしてまたこれを一つのstepとして気持ち新たに進み続けてくれると思います。

世界中にまだまだ嵐を巻き起こすために…
ねっ、相葉ちゃん(笑)

私もまたこれからの嵐さんを楽しみに新たな気持ちでついて行きたいと思います!
振り落とされないようにね(笑)

只今ZEROを鑑賞中です。
翔くんハワイからでしたね。
一週間近く滞在と話してましたね。そして5人でいると。
いろんなお仕事も入っているのかもですが少しは5人でゆっくりお休み取れているといいなと思います。
もしかしたらWebのBLAST特集で韓国?の時のように何か写真とかで報告してくれるかもですね。


2014年9月20日 (土)

ARASHI BLAST in Hawaii 1日目 (ネタばれ)

パブリックビューイングに参加した嵐友から情報頂きました。
ネタばれ知りたい方はお読み下さい。
因みに智ファンは特に羨ましくなるのは確実です。
心して読んで下さいね(笑)


先ずはパブリックビューイングの情報から

友達が行った映画館は全席埋まっていたそうです。
うちわはまばらでしたがペンライトはほぼ皆持って来ていて灯したそうです。
C&Rもしたそうです。
真ん中のゾーンの席は周りを考えて皆着席して見ていたそうですが端のゾーンや後ろは立ってライブさながらで見ていたそうです。

映像はパブリックビューイング用のカメラで撮影されているみたいで時折映るステージに映っている映像とは違っていたそうです。
なのでハワイ会場のファン等は全く映らなかったそうです。

途中パブリックビューイング会場に少しだけ潤くんが語りかけたそうです。
なぜかそれがカタコト日本語っぽい感じで翔くんから突っ込まれたそう。


ではライブのネタばれです。
ざっくりとですがどうぞ…
※会話はニュアンスですのでご理解よろしくお願いします。

 

★登場はARASHI BLAST in Hawaiiと書かれたヘリコプターに5人一緒に乗って。赤い衣装で

★一曲目は♪A・RA・SHI→♪LUCKY MAN
から挨拶。

★途中デビューから10年までと10周年から5年の過去映像やインタビュー映像あり

★思い出のハワイの地を訪れる嵐さん映像あり

★CARNIVAL NIGHT part2の終わりに智くんバック転披露
潤くんが智くんに近づきいきなり智くんの上着を脱がし始める。(二人とも笑ってる)
Tシャツになった智くんは軽く手足を回して軽やかにバック転!!(凄い歓声)
終わった後ネックレスが頭に引っかかり笑っていた。

★相葉ちゃんが15年前の社長から電話を貰った時の話をフラれ翔くんに『じゃあちょっと社長やって』と翔くんに社長役をやらせるも『パスポート持ってる?』って聞いて(小声)と結局は全部一人で喋ってて爆笑。

★ツアーのお話
レコーディングも終わり秋からのツアーの準備中だと話す潤くん。

潤 『今回のツアーも大野さん振り付けしたんですよね。』
智 『そうですねぇ。もう、1曲は振り付けましたね。』
潤 『あと何曲やるんですか?(笑)』
智 『えっ?(笑)そりゃ、松本さんの言うとおりにしますよ』
潤 『えっ、俺が言ったら全部やってくれるんすか?(ニヤリ笑)』
智 『いや、そしたら俺のライブになっちゃうから…』
潤 『いや、ファンは皆見たいと思いますよ~』

★最後の挨拶で智くん涙

翔くんに続き2人目に挨拶の智くん。
15年前はやはり複雑な思いだったと話している途中言葉に詰まり俯く…
涙が流れ腕で隠すように拭っていた。
メンバーも泣きそうなのをこらえていた。
(友達もその周りも会場はほぼ皆号泣していたそう)

続く相葉ちゃんが
『沢山話す内容を考えていたのにリーダーの涙で全て忘れました』と挨拶の始めに話す。
そして最後に噛んだりまとまらず散らかって終了(笑)

続くニノちゃんが
『毎回この順番で挨拶させてもらうんですが前の2人がこれなんでやりにくい…』と話す。

潤くんも途中泣きそうな感じだったけどこらえて泣かずに挨拶終了。


★最後はやはりヘリコプターで退場


※それからちょっと心配事。

最初の挨拶の頃からニノちゃんの様子がおかしいなと友達は今回お隣になった18歳のニノファンの子とずっと気になってたそうです。
俺顔赤いよね?とニノ本人も最初言っていたそうでそれからもちょっとしんどい感じに見えていたそう。
着替えに入った時も最初に入ったのにニノはずっと出て来なくて最後に出てきてその後からは笑顔もだいぶ増えたそうです。
ちゃんと全部休むことなく踊り歌っていたそうですが声が若干枯れていたように聞こえたそうです。

その後の噂でどうやら熱中症にかかっていたのではと聞いたそうで心配していました。
着替えに入った時もしかしたら注射を打っていたのかもですね。
翔くんも途中潤くんと何やら話していたりずっとニノを気にかけるような感じに見えたと話してました。

明日もあるだけにちょっと心配ですが、明日も何事もなく成功すること願いたいです。


友達はニノファンですが上の娘が智くんファン。そしてワタクシが智くんファンなのでちょっと智くんよりの情報ですみません。

まだ、同じく一日目のパブリックビューイングに参加した友達がいるので新しい情報があれば追記したいと思います。

バック転…智ファンとしてはやはり見たかったなぁ。
是非ともDVD化お願いします!
なにわともあれ一日目終了お疲れさまでした。


2014年8月28日 (木)

国立 夏の思い出

2009・8・28 ARASHI Anniversary Tour 5×10 国立競技場 初日 あれから5年の月日が流れたんですね。 5年前の今日。 ワタクシもあの場所にいたんですよね。 10周年という本当に記念すべき年のライブに、しかもそのスタートの初日に… そしてそれがワタクシの嵐コンデビュー。 1409239045405.jpg 過去にも書きましたがあの時味わった興奮と感動。幸せな時間と空間は本当に貴重なものでした。→過去記事です「post-701c1.htm」をダウンロード

オープニングの映像で胸は最高潮に高鳴りました。 ♪感謝…を歌いながら現れた嵐さんの姿を見た途端いろんな想いが溢れ出ました。 そして大空を飛んで来る嵐さん5人の姿に 言葉にならない感動を感じ泣いていました。 初日は本当にいい天気で青く晴れ渡った空に白い衣装を纏った嵐さんが雲の上から現れた天使のようでもありました。 あの時の登場の仕方ほど感動した登場は今でもありません。

1409238973267.jpg

昨夜ちょうどこの前購入した国立の写真集を見ていました。 1409239013833.jpg これは初日だと思います。 ちょうどこの位置の少し下あたりの席だったんですよね。 次のページの写真も初日のものでしょうね。綺麗に晴れていたのは初日だけだったので。 写真を見ながら、そしてcross talk 読みながら当時を一緒に振り返っていました。 初日はハプニングも多かったんですよね。 特に翔くんの(笑)

♪アレルギーの野菜がなかったり…

♪Truthの時一人飛ばなかったり…

今までのシングル全てを歌ってくれて嬉しかったなぁ。 ♪ARASHIのスケスケ衣装は笑いましたね~!! そうそう、写真集で智くんが黒のサポーターしているのが初日です。

♪明日の記憶では泣かされました。

隠しtrackだった♪attack itにも大興奮しましたね。 正確な歌詞が分からなかったのでノリながら電光掲示板に流れる歌詞をひたすら追ってました。 思い出せばキリがない幸せな時間。

そういえば今週のサトラジは夏の思い出ということで国立の花火の話が昨日出てました。 10周年の花火… 確かに見事で綺麗でした。 でもそれよりもワタクシの記憶に焼き付いているのは最後のニノの挨拶中に上がった近くの神宮球場の花火。

ニノの機転で皆で暫し眺めたあの花火。 嵐さんと共に見た花火はライブの花火より派手さはなかったけれどとても温かな時間の記憶と共に残る夏の思い出です。

さて、今年は15周年!! 思い出のハワイの地でどんな素敵な時間を作り上げてくれるのか楽しみです。 その場所には行けませんが日本からおめでとうを精一杯贈りたいと思います。

より以前の記事一覧

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ