つぶやき&スポーツ

2014年9月 9日 (火)

夢をありがとう

錦織 圭くん全米オープン準優勝おめでとうございます!

チリッチ選手相手に3-0 で残念ながらステレート負けでしたがよく頑張ったと思います。

決勝は地上波では放送されなかったので今朝はWSで速報を見ながら応援していました。
地元松江ではパブリックビューイングが開催されていましたね。

残念ながらチリッチ選手の方が今日は調子も流れも良かったです。
高速サーブが素晴らしかった。
決して勝てない試合でもありませんでしたがさすが簡単に勝てる場所ではないそれがグランドスラムですね。
ワタクシはウィンブルドンが好きでよく見るのですがグランドスラムの決勝の空気はやはり独特だと思います。

しかしとにもかくにもグランドスラムで決勝に行くことだけでも凄いことです。
準決勝で世界ランク1位のジョコビッチ選手を破ったニュースには興奮しました。
エア圭と呼ばれテニス界で注目されはじめてから早数年。
地元の期待の星として今までもずっと応援して来ました。
これまでも日本テニス界の記録を塗り替える度誇らしく思ってきましたが更に感動と夢を与えてくれた圭くんに感謝です。
久しぶりにまたTVの前でワクワクしました。

試合終了後のスピーチがまた素晴らしくて感動し涙が出そうになりました。

チリッチ選手はじ相手側のチームを称えると共に大会のスタッフ、そして自分のチームへの感謝を忘れない素敵なスピーチでした。

そしてタイトルを取れなかったことへの謝罪…
『また来年ここに帰って来ます!』

英語で爽やかにそしてしっかりと前を見据えて語る圭くんが本当に格好良かったです。


夢を繰り越した圭くんのこれからにもまた注目していたいと思います。

圭くん、チームKの皆様お疲れ様でした。
そして更なる夢に向かってまた頑張って下さい!

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ