芸能・アイドル

2014年10月 7日 (火)

山田くん

昨夜のSMAP×SMAPのフィーリングカップルが大変面白すぎて爆笑してました。

山田孝之くん、やはり面白い人ですね~sign03

ファンというほどではありませんが昔から気になる役者さんの1人です。

認識したのは確かtv『ちゅらさん』の弟役でした。
最初顔立ちから本当に沖縄出身の俳優さんかなと思っていたら後で鹿児島と知りやはり南国育ちなんだと納得。
そして注目し始めたのはやはり『ウォーターボーイズ』ですね。
あのドラマは今ドラマ界や映画界で活躍しているいい若手俳優さんの宝庫でしたね。
妻夫木聡くんの映画版も好きでしたが続くこのドラマも大変楽しい作品でした。

山田くん、森山未來くん、瑛太くんの男子学生ならではのやりとりと実際にトレーニングし演じたシンクロが見応えあり役者って本当に凄いなと素晴らしさに感動もしたドラマでした。

その後数々のドラマで主役や映画に引っ張っりだこになった山田くん。
作品を見て素晴らしい役者だと思うことは勿論その活躍の中で番宣に出ることも多く、ワイドショーでのインタビューやバラエティー出演の彼を見てシャイでちょっといい意味で変わった彼のキャラクターはワタクシ的に好印象で興味ある存在でした。

KinKi Kidsの堂本剛くんとも仲良しで
LoveLoveの時か堂本兄弟の時だったか忘れましたがゲストで出た時そのやりとりにお腹抱えて笑った記憶があります。
話し方がボソボソ独特でポロッとした一言も面白いという。
TOKIOの『5LDK』に出演した時も人見知りでオドオドしながら話す姿にTOKIO5人が興味深々に突っ込むやりとりが楽しかった気が…。

役者としてはカメレオン的な演技派な俳優さんですね。
『手紙』の苦悩に満ちた青年役には泣かされました。『クローズ』のワイルドな役も良かったです。
本当に挙げればきりがないほど沢山の作品でその存在感を残してますね。
それなのに素はあの人見知り。ギャップが面白いです。

近年の活躍も素晴らしいですね。
コメディ系ドラマ『勇者ヨシヒコ』も山田くんのキャラクターが活きていてなかなか面白いドラマでした。
そうそうジョージアのCMも最初のバージョンからワタクシ大変お気に入りです。


最近は社交的になりアウトドアも好きになったと話していた山田くん。
やっぱり独特な雰囲気面白かったなぁ。
“山ログ”どれくらいどんなお店情報があるんだろう??
とても気になります( ´艸`)


旬くんと仲良しだから潤くんとも飲んだりすることあるのかな?
二ノちゃんとは共演してますけど嵐5人ともちょっと共演して欲しい方ですね。


2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ