« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月21日 (日)

KinKi Kidsと拓郎さん

先月から出張続きで忙しくここも放置中になってましたがその間に嵐さんは勿論KinKi さんから沢山嬉しいお知らせが…
KinKi さんの20周年がいよいよ騒がしくなって来てドキドキワクワクが止まりません!!

★7/15・7/16
KinKi Kids Party!ありがとう20周年 
横浜スタジアム

★ MTV Unplugged 出演
MTV公式

★ぼくらの勇気 未満都市SP 今夏放送
ぼくらの勇気 未満都市SP 公式

★7/21
LOVE LOVE あいしてるSP 放送

フジテレビ公式 LOVE LOVEあいしてる復活SP 

怒涛のニュース、しかもまさかの嬉しいドラマや番組復活にもうファンはここのところ嬉しい悲鳴の連続です。
特に私は大好きだった未満都市そしてLOVE LOVEあいしてるの復活には心踊りました。
昨年末ベストアーティストで未満都市のあの約束のシーンを流したのはもしやこの復活SPのメッセージだったのかな?
会場も幕張だったので憎い演出にあの時も興奮しましたがまさか20年後の約束が描かれることになるとは…本当に本当に嬉しいです!
内容的に当時は少し物議をよんだりしましたが今こそ是非放送して欲しいドラマでもあります。この復活に伴い是非とも再放送をお願いしたいですね。

そして16年ぶりの復活が発表になった『LOVE LOVEあいしてる』のSP。
このLOVE×2 も本当によく出来ていた音楽バラエティーでワタクシは大好きでした。
当時KinKi と共にレギュラー司会者だった吉田拓郎さんも出演されることがまた何より嬉しくてなりません!
久しぶりのメディア出演を受けて下さったのはきっとこのLOVE ×2だからであり親友と呼んで下さるKinKi の2人の記念yearだからですよね。
そして『堂本兄弟』ではなくこの『LOVE LOVE あいしてる』が復活というところが嬉しいですね。このLOVE×2はKinKi の音楽性と2人の才能を高めた大切な番組。この番組を経験したことはKinKi にとってとても大きく拓郎さんはじめ様々なプロミュージシャンとの共演や交流が今のKinKi Kidsを形成していると言っても過言は無いと思います。
それゆけギターキッズのコーナーでギターに挑戦しそこから楽曲作成に至るなど2人の音楽性が高いのは感受性の強い10代からプロのミュージシャンの胸を借りて音楽のいろはを学んだからだと強く思います。

また、吉田拓郎さんとの出会いは拓郎さん自身も奇跡と語られるように2人にとっても拓郎さんにとっても素晴らしい出会いとなり素敵な科学反応を起こしました。現代の少年に偏見と嫌悪感を持っていた拓郎さんの心を溶かしていった2人の誠実さと純粋さ。
LOVE×2で築かれた拓郎さんとKinKi の関係は本当に素敵で世代を超えた強い絆に胸をジーンとさせられます。

今回の復活にあたり拓郎さんもまた同じような内容をブログに書かれてましたが過去に語ったLOVE×2のこと、KinKi のことです。


LOVE LOVE開始の裏話とKinKi について

坂崎幸之助×吉田拓郎 LOVE LOVEが始まるいきさつ

坂崎幸之助×吉田拓郎 KinKi Kidsについて

そして今回の復活にあたり書かれた拓郎さんのブログ
拓郎さんのブログ LOVE2あいしてる


この他にも幾度となく拓郎さんはKinKi についてあちらこちらで語って下さってるんですよね。

1495340407626.jpg
KinKi が司会を務めた2015年のNHK『いのちのうた』での拓郎さんからのメッセージ

『光一と剛は、本質的には多分「合わない」二人なのだと思う。
しかし二人は「お互いがお互いのファン」である事、「自分が出しそびれている才能」を気づいている友人である事を良く理解している。
だから頑張りがきく。
 アーティストは何もかもを一緒に共有しなくともいい。KinKi Kidsらしさは、そう云うところにもあるように感じるのだ。』

 
拓郎さんの雑誌のコラム『彼等が教えてくれたこと』より

あの拓郎さんにここまでベタ褒めしてもらえることは本当に嬉しいですよね。これは2人の人柄が繋いだ財産。
KinKi の2人も番組が終了してからも拓郎さんのライブには必ず足を運んだりと交流を続けきちんと義を重んじるとこがまた2人が愛される理由の一つだと思います。

そんな拓郎さんとの久しぶりの共演、坂崎幸之助さんや篠原ともえちゃんなどLOVE×2ファミリー再集結!
きっと変わらない空気で賑やかながら楽しい番組が見れることと思います。
放送日の7/21はKinKi Kidsの記念日でもあります。生放送ではありませんがテレビの前で一緒にお祝い出来るのはとても嬉しいですね。

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ