« 2017年スタート! | トップページ | HAPPYな福岡旅 »

2017年1月 5日 (木)

努力の人…

お正月に続けてアップしたかったのですがバタバタしてて遅れてしまいましたが堂本光一様お誕生日おめでとうございます!
38歳ですね。

真面目で熱心な仕事人間。
自分に厳しいストイック。
全てのことに全力全霊で挑む情熱の人。
そしてシャイで不器用な人。
その全てを一言で表すと“努力の人”だとワタクシは思っています。

感覚派で天才型の剛くんとは正反対にいろんな面で不器用な光ちゃん。
だけれどその不器用な部分を努力で全て補い変えてきた人なんですよね。ダンスもギターも歌も自分が納得するレベルまで陰で浸すら練習。特にその努力は歌唱力から歴然と分かります。デビュー当時は歌の上手い剛くんに比べやはり差を付けられていた光一くんでしたが今では本当に歌が上手くなり驚きました。
きっとミュージカル経験も大きいとは思いますが何より一音一音の発声の仕方や響き方にこだわり常に納得するまでレッスンして来た光一くんの努力の賜物だと感じるんですよね。
そしてどんな時も全身全霊感情を込めてパフォーマンスする姿にいつも胸を熱くさせられます。
また、ライブではきみまろさん顔まけの毒舌キャラを確立している光一くんですが実はこれもシャイで人見知りな性格を逆手にとって生まれたもの。でも相方剛くんも語ってますが何よりの光一くんチャームポイントは天然なところ。毒を吐きながらも隠しきれない素の可愛いさが出てしまうところにファンはキュンと来ちゃうんですよね。まさにギャップ王子。これはそれを上手く引き出してくれた相方剛くんの存在や影響も大きいと思います。

また、光一くんは強く義を重んじる人。
事務所の先輩やお世話になった各界の先輩方は勿論ですが後輩への感謝をいつも忘れません。
KinKi のライブでもソロライブでもバックに付いてくれた後輩へいつも感謝の言葉を送ると同時に必ず『彼らのこともよろしく!』と紹介するところに思いやりを感じます。きっとそれは自分達が先輩方から教わったこと。特に直属のSMAPからして貰ったことは大きいと感じます。
そして良いところを見て褒めアドバイスはしても決してけなさないところ、そうした人間的に大きな部分や優しさが町田くんはじめ沢山の後輩から慕われるとこだと思います。
町田くんが昔ツアーメンバーから外された時『町田はよく頑張ってるよ』という一言で救われまた頑張れたというエピソードやソロコンの時当時バックに付いてたMAの存在の大きさを語っていたのは有名ですね。
これからもその熱き魂と優しさでファンや周りを魅了し愛される人でいて下さいね!!このアニバーサリーイヤーの一年が光ちゃんにとっても幸せな一年になること願ってます。

お正月1日、2日はホーム大阪でライブだったKinKi 。ずっとここのところ年始のライブは東京だったので今年は一段とバースデーコン盛り上がったみたいですね。今年も剛くんから溢れんばかりの愛あるお祝いがあったみたいでレポ読みながらほっこりしました。
実は今回チャンスがありながら翌日から仕事のワタクシは残念ながらライブを諦めましたがとても幸せそうな光ちゃんの笑顔が溢れいつものラブラブなftrが見れたバースデーコンだったようで良かったです。
でもやはりその場に居たかったな…

年末の紅白は初出場とは思えない堂々とした見事なパフォーマンスで本当に感動しました。
光一くんの宣言どおりまさに20年という年月の呼吸と絆を感じるパフォーマンスだったと思います。
真っ白な衣装で高貴に輝く姿はまさに白の王子でしたね。
20周年を迎える今年がますます楽しみになりました。

« 2017年スタート! | トップページ | HAPPYな福岡旅 »

KinKi」カテゴリの記事

コメント

マルコさんへ

光一くんは努力の人。やっぱりそうなんですね。剛くんが天才肌なのは誰もが認めるところですが、この記事を読んで2人の関係性について納得できました。
それは大野くんと町田くんとの関係性にもちょっと重なるなって、勝手に思っています。
町田くんにとって大野くんという存在は、ある意味脅威だったと思うのです。スタートは一緒でもやはり天才肌の人にはかなわない・・。
でも町田くんは光一くんを見て、努力でここまでこれるのだと。それは大きな励みだったと思います。
私は初めてShockを観たときに、頭上をフライングする光一くん見て泣きました。
KinKiの20周年は、この二人でしか作れない感動をみせてくれるのでしょうね!

真智子さんへ

そうですね、言われてみれば確かにKinKi の2人の関係性は大町に似ているように思います。

過去記事にも書いてるのですが剛くんは智くんとニノを足したような人だと私は思っていて、器用で天才肌で個性的な人。そんな剛くんと出会い活動していく中で光一くんが早くから自然に身につけたのが常に努力と情熱を持つこと。それがよく分かるのがデビュー当時のバラエティー番組の企画『資格ゲッター』です。この番組で光一くんは小型船舶免許や溶接など忙しい合間を縫って沢山の免許を取得しました。光一くんは本当に負けず嫌いで根性のある人なんですよね。

そんな光一くんは町田くんにとって道しるべとなった人だと私も思ってます。
ずっと努力で実力を掴みとって来た光一くんの姿を間近で見てきた町田くん。光一くんは尊敬してやまない人であり憧れであり恩人なのだと思います。
だから町田くんは強火光一担なんですよね(笑)
光一くんは常に支えてくれたMAメンバーのことを気にかけてました。きっと光一くんも今の町田くんの頑張りや活躍を応援していると思います。そして町田くんも私達同様にKinKi Kidsの20周年を楽しみにしていることでしょうね。とにかく今年も楽しみです♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1304930/69073256

この記事へのトラックバック一覧です: 努力の人…:

« 2017年スタート! | トップページ | HAPPYな福岡旅 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ