« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月25日 (水)

HAPPY BIRTHDAY 翔くん!35 Anniversary

翔くん35回目のお誕生日おめでとう!


1485347506253.jpg
※今年は翔くんの好物のお蕎麦でお祝いです!
因みに舞茸入り肉おろし蕎麦(^^)

この一年は…いや、34歳という一年も人一倍忙しく駆け抜けた翔くん。
特に昨年はアリーナツアーもある中でリオ五輪キャスターお疲れ様でした。
智くんも言ってたけど無事帰って来てくれて本当に良かった。
翔くんならではの目線で、そして翔くんらしい言葉で沢山のことを伝えてくれてありがとう。
いつも翔くんの発信する言葉には信頼を寄せれます。そこには深い責任を感じるからかも知れません。

アルバム・Are you happy?の♪to my homiesからも翔くんの今の嵐に対する思いと愛と決意を感じとりました。でもきっとそれは同時に嵐メンバー全員の思い…。パート分けの歌詞からもその翔くんの深い目線を感じます。
嵐のスポークスマン的役割を本当にありがとう。
そしていつも内助の功で智くんを嵐を支えてくれてありがとう。
働きすぎる翔くんだからくれぐれも体調だけは気をつけてね。
この一年も翔くんらしい言葉で沢山のことを発信して下さいね!!翔くんからのメッセージ注目してます。

2017年1月12日 (木)

HAPPYな福岡旅

2017年の幕開け一発目は嵐さんに幸せにしてもらいました♪
先ずはアラシゴトを詰め込んだワタクシの福岡旅から。

今回は私の仕事が終わるのを待って幼なじみの嵐友親子とその娘の友人と4人でいざ福岡へ車で数時間のドライブ!!
ラストの福岡…昨年から待たされた分やっと嵐さんに会える時がやって来てあゆはぴアルバムをBGMに車中は暫く興奮気味でした(笑)

そしてなんとか日付跨がずに無事福岡に到着。
今回はなんとライブ中嵐さんが宿泊するYahoo!ドームに隣接のHiltonシーホークに宿をとったワタクシ達。
いつも福岡の時に利用しているドームに近くお手頃なホテルが取れず他を探していたら友人がシーホークでの安いプランを見つけ速攻おさえてくれました。感謝カンゲキ♪でも残念ながら嵐さんは初日当日に福岡入りだったらしいので一つ屋根の下とはなりませんでしたがその夜はもしかしたら?とちょっとドキドキでしたね。
いつも利用しているホテルよりは若干お高いですがお部屋や曜日によっては倍に跳ね上がる宿泊代なのでかなりお得なお値段でした。
しかもさすがシーホーク!サービスや対応も素晴らしい。チェックイン時ちょっとパソコンの不具合で手続きに時間がかかってしまったお詫びに駐車場代を無料に、そしてお部屋もグレードアップして下さいました。かなりラッキー!!


リッチ気分満載なオシャレなデザイン!!

1483864644438.jpg
正面玄関には角松が。


1483864645134.jpg

1483864645740.jpg

グレードアップしていただいたお部屋はプレミアムツイン?

1483864785867.jpg

1483864786476.jpg
シーホークは海の近くに建っていて船の形になっているのですが先端部の次のお部屋だったので窓から見える景色が更に絶品でした。

1484121060174.jpg
《ボケてますが^^;》
1484121059276.jpg
《朝の眺め》

因みにワタクシ達大人組は海岸側、娘っ子達はYahoo!ドーム側のお部屋でした。

そしてお風呂も絶景を見ながら入れるようになってました。夜景を見ながら入るバスタイムは最高でしたね。
1484121060723.jpg
《朝の風景》
日付が変わったくらいの夜中荷物を置いてホテル4階からドームに直結なので暫しドームをお散歩しましたがまだスタッフの皆さんは照明などのリハをされているようで隙間から電飾の明かりが見えてました。
こういう多くの方々の支えがあってあの素晴らしい空間と時間が出来上がるんですよね。本当に遅くまで感謝です。
部屋に戻り大人組は『ニノさん』観ながら一杯やって就寝。
翌朝は遅くに起きるつもりがワタクシは興奮していたのか目覚ましより2時間も早くに目が覚めてしまいました^^;結局睡眠4時間!!

朝食を済ませお昼にゆっくりチェックアウトした後大人組はシーホークの高層にあるラウンジへ。
お目当てはこちら!!

1484145190725.jpg

1484145191278.jpg
天然コンビが食べたチョコレートケーキ?だろうと言われてるHiltonのチョコレートケーキ。
何層にもなっていて食感が面白く美味でした。
天気も良かったので素敵な眺めも一緒に堪能しながら贅沢なティータイム♪まさにHAPPYな時間でした。

そして街へ出て遅い昼食はやっぱり福岡に来たならとんこつラーメンでしょ!!ってことでこちらのラーメン店へ。

1484197484294.jpg

1484145451557.jpg
こちらも嵐さんも食べたとんこつラーメンshinshinラーメンさん。
ツイによると今回のツアーでも嵐さんこちらのラーメン食べたみたいですね。
ワタクシは二度目ですが細麺でとってもあっさりで食べやすいので友人もお気に入りになってました。
アラシゴトで心もお腹もHAPPYになった後は更なるHAPPY♪の時間…
ドームへ戻って娘っ子達と合流しいざAre you HAPPY?

嵐さんの2017年のスタートとなった福岡1日目。それについてはまた別記事で…


2017年1月 5日 (木)

努力の人…

お正月に続けてアップしたかったのですがバタバタしてて遅れてしまいましたが堂本光一様お誕生日おめでとうございます!
38歳ですね。

真面目で熱心な仕事人間。
自分に厳しいストイック。
全てのことに全力全霊で挑む情熱の人。
そしてシャイで不器用な人。
その全てを一言で表すと“努力の人”だとワタクシは思っています。

感覚派で天才型の剛くんとは正反対にいろんな面で不器用な光ちゃん。
だけれどその不器用な部分を努力で全て補い変えてきた人なんですよね。ダンスもギターも歌も自分が納得するレベルまで陰で浸すら練習。特にその努力は歌唱力から歴然と分かります。デビュー当時は歌の上手い剛くんに比べやはり差を付けられていた光一くんでしたが今では本当に歌が上手くなり驚きました。
きっとミュージカル経験も大きいとは思いますが何より一音一音の発声の仕方や響き方にこだわり常に納得するまでレッスンして来た光一くんの努力の賜物だと感じるんですよね。
そしてどんな時も全身全霊感情を込めてパフォーマンスする姿にいつも胸を熱くさせられます。
また、ライブではきみまろさん顔まけの毒舌キャラを確立している光一くんですが実はこれもシャイで人見知りな性格を逆手にとって生まれたもの。でも相方剛くんも語ってますが何よりの光一くんチャームポイントは天然なところ。毒を吐きながらも隠しきれない素の可愛いさが出てしまうところにファンはキュンと来ちゃうんですよね。まさにギャップ王子。これはそれを上手く引き出してくれた相方剛くんの存在や影響も大きいと思います。

また、光一くんは強く義を重んじる人。
事務所の先輩やお世話になった各界の先輩方は勿論ですが後輩への感謝をいつも忘れません。
KinKi のライブでもソロライブでもバックに付いてくれた後輩へいつも感謝の言葉を送ると同時に必ず『彼らのこともよろしく!』と紹介するところに思いやりを感じます。きっとそれは自分達が先輩方から教わったこと。特に直属のSMAPからして貰ったことは大きいと感じます。
そして良いところを見て褒めアドバイスはしても決してけなさないところ、そうした人間的に大きな部分や優しさが町田くんはじめ沢山の後輩から慕われるとこだと思います。
町田くんが昔ツアーメンバーから外された時『町田はよく頑張ってるよ』という一言で救われまた頑張れたというエピソードやソロコンの時当時バックに付いてたMAの存在の大きさを語っていたのは有名ですね。
これからもその熱き魂と優しさでファンや周りを魅了し愛される人でいて下さいね!!このアニバーサリーイヤーの一年が光ちゃんにとっても幸せな一年になること願ってます。

お正月1日、2日はホーム大阪でライブだったKinKi 。ずっとここのところ年始のライブは東京だったので今年は一段とバースデーコン盛り上がったみたいですね。今年も剛くんから溢れんばかりの愛あるお祝いがあったみたいでレポ読みながらほっこりしました。
実は今回チャンスがありながら翌日から仕事のワタクシは残念ながらライブを諦めましたがとても幸せそうな光ちゃんの笑顔が溢れいつものラブラブなftrが見れたバースデーコンだったようで良かったです。
でもやはりその場に居たかったな…

年末の紅白は初出場とは思えない堂々とした見事なパフォーマンスで本当に感動しました。
光一くんの宣言どおりまさに20年という年月の呼吸と絆を感じるパフォーマンスだったと思います。
真っ白な衣装で高貴に輝く姿はまさに白の王子でしたね。
20周年を迎える今年がますます楽しみになりました。

2017年1月 1日 (日)

2017年スタート!

明けましておめでとうございます!
また新たな2017年がスタートしました。

昨年は何かと気落ちする出来事が多い一年だったので今年は明るいHAPPYな一年になることを願いたいです。

明日から仕事のワタクシは今年は家にこもってゆっくりしてます。
6日に嵐さんのハピコンも控えてるのでうちわを作ったり準備をしたり。
今年も大好きな人達、大好きな音楽から多くの感動とパワーを貰ってHAPPYな一年にしたいと思います。どうぞ相変わらず気ままな場所ですが今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

皆さんにとってもHAPPYな一年になること願ってます…

1483262496572.jpg

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ