« HAPPY BIRTHDAY SATOSHI!! 36 anniversary | トップページ | HAPPYな時間 »

2016年12月 1日 (木)

OKST 2016~2017スタート!!

12月ですね。
いよいよ本日よりYAMAZAKI MASAYOSHI ONENIGHT STAND TUOR 2016ー2017が北海道函館からスタートですね!


1480557094338.jpg


久しぶりのOKST!しかもライブハウス!
ライブハウスというスタンディングで小さい会場での弾き語りライブはワタクシ初なのでまた楽しみです。
OKSTはまさやんのライブパフォーマンスの原点ですからね。
14日にはオリジナルアルバム『LIFE』も発売されますね。今回その中の楽曲もやるのでしょうがセトリはその時期でまた変わっていくのかもですね。久しぶりのオリジナルアルバム…まさやんの今を感じとれる作品に思います。

ところで先月放送され反響が大きかったまさやんのアナザースカイ!
実は直ぐにでも感想を書きたかったのですが当時のこと、まさやんの想い…いろんなことを思い出しいろんな感情が溢れてなかなか言葉がまとまらずで今に至ります。
あれから何度もリピしました。リアタイの時もか涙が溢れて仕方ありませんでしたが何度見てもこみ上げてくるものが止まりません^^;

本当に山崎まさよしという人は不器用な人です。でも誰より正直で自分の核にあるもの、自分の音楽というもの、自分の思ういい曲それに対して真っ直ぐであり続けている人。
改めてまさやんの胸の奥底にある音楽への思いや生き方を知ることが出来とても感動しました。そしてやっぱりワタクシはそんな“山崎まさよし”という人が好きなんですね。

ニューヨーク。
16年の時を経てのまさやんの一歩…

これについてはまたゆっくり自分の言葉がまとまったら書きたいと思います。

今日から始まったOKSTツアー。昨年20周年という節目を越えたまさやんの新たな音楽への追求と挑戦が見れるライブに思います。
来年まで続くこのツアーが無事成功しますように…。

« HAPPY BIRTHDAY SATOSHI!! 36 anniversary | トップページ | HAPPYな時間 »

山崎まさよし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1304930/68444019

この記事へのトラックバック一覧です: OKST 2016~2017スタート!!:

« HAPPY BIRTHDAY SATOSHI!! 36 anniversary | トップページ | HAPPYな時間 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ