« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月31日 (土)

さようなら2016年…

2016年も後数時間で終わりを迎えます。
ワタクシは無事今日仕事納めをし今紅白見ながら書いてます。
相葉ちゃん、架純ちゃん紅白司会頑張ってますね。2人のほんわかしたやりとりに癒やされますね。

今年は年明けから芸能界的にもプライベートでも気落ちする出来事が多い一年でした。
特にこの年越しはSMAPのことを思うと複雑な心境ですが相葉ちゃんの笑顔や頑張りを見ていると何だか勇気づけられます。
こうして今年も振り返ると大好きな人達からパワーを貰い頑張れた一年でした。
そしてそれをきっかけに繋がれた友人達にも励まされた一年でした。

仕事の体制もまた変化しこの場所もなかなか書き綴れなくもなっていますが少しずつでも書き留めて行きたいと思ってます。
今年も訪れて下さった皆様、一年ありがとうございましたm(_ _)m

来年は明るい年になるといいな…
だけど来年もきっと悲しいこと辛いこと、いろんなことがあると思いますが大好きな人達からパワーを貰いながら乗り切って行けたらと思います。
そしてこの場所で沢山の感動を書き留めて行けたらと思います。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

2016年12月24日 (土)

HAPPY HAPPY BIRTHDAY Masaki !!

相葉ちゃん34回目のお誕生日おめでとう!


1482507000224.jpg
今年は相葉ちゃんの大好物の唐揚げでお祝い。
ライブも重なり年末大忙しの相葉ちゃんに沢山食べて紅白頑張って欲しいなという思いを込めて…。
彩りはちょっぴりクリスマスっぽくしました。

いつも笑顔で全力投球。その人柄で周りを自然と明るくあったかい空気にしてくれる相葉ちゃんはHAPPYを運んでくれる天使。
ただでも忙しい年末に今年は紅白単独司会という大役を担いとても大変だとは思うけれど持ち前の明るさと根性、そして他メンバーの支えできっと無事果たしてくれると思います。
ワタクシ達もしっかりTVの前で応援してるからね。

相葉ちゃんの笑顔で今年はHAPPYな締めくくりになりそうですね。

2016年12月23日 (金)

ありがとう…

まさやん45回目のお誕生日おめでとうございます!

1482498316297.jpg

3日前今回のツアーONENIGHT STAND2016~2017 大阪公演に行って来たワタクシ。
詳しいレポはもう一公演来年のライブへの参加が終わって書きたいと思いますが今回改めて山崎まさよしというアーティストの素晴らしさを実感することが出来たライブで感動しました。
まさやんの唯一無二の歌声と職人技的な演奏テクニック、そして圧倒的な存在感…
時にシンプルに時に数種の音を重ねて一曲一曲感情いっぱいに歌うまさやん。今までのOKSTよりも更に進化し20年という月日や経験を重ねて熟成され深みを増した音楽はとても味わい深く胸に染みました。
やはりまさやんの原点は一人での弾き語りであるこのOKSTなんだと改めて感じた上で更なる一人での表現と音楽の可能性を感じさせるライブだったように思います。

今回ファン歴約20年という中で一番の至近距離、ライブハウスで前から2列目、まさやんの斜め前という好位置で贅沢に堪能して来ました。
初めて2回くらい目も合いましたね(//∇//)
とにかくギターはその指技をかぶりつきでガン見させて貰いましたが本当に凄い!
今年最後のライブだというまさやんは全身全霊、全てを出し切っていたように思います。
本当に全てがパーフェクトなライブで改めて山崎まさよしというアーティストを、その音楽を好きになりました。

こうして何年経っても素晴らしいと思わせてくれる…歳を取って例えビジュアル的に衰えようと(笑)それ以上の音楽とパフォーマンスで格好いい!!と惚れ直させてくれるそんなまさやんを素敵に思います。
あなたのファンで良かった…。
これからも時代に流されずまさやんにしか作れない曲やパフォーマンスで多くのファンを魅了して下さい!

♪ありがとうは僕と君を結んでいる贈り物
 ありがとうは形のないプレゼント

おめでとう!!まさやん
ありがとう…まさやん


1482502359867.jpg
※BIGCATなだけに猫(笑)
1482502360552.jpg
※BIGCATが入ってるBIG STEPのツリー。

2016年12月20日 (火)

LIFE

土曜にやっと我が家にも届きました!
まさやんの3年ぶりのオリジナルアルバム『LIFE』!

1482160211152.jpg


今回密林さんで予約をしたのをちょっぴり後悔^^;密林さんだと地方住まいのワタクシは配達に結構かかってしまうので発売日から2日くらい後にならないと手元に届かないんですよね。今回発売からライブまでの日にちが余りなかったので聞き込む時間が少ない^^;
今回に限っては近くの店舗の方が良かったかなと。とりあえず集中して聞き込みましたが。

初試聴の感想はバラエティーに富みつつまさやんらしさがあちらこちらに散らばっているって感じでしたがやはりまさやんのアルバムは聞き込むごとに味わい深さを増すんですよね。
日常の風景を切り取り歌うことはお得意のまさやんだけれど今回はもっと大きい感じ。人生半ば折り返した今だから歌える人の人生という歴史を、その中で生まれる様々な感情をまさやんらしい視点で切り取っていると感じます。
うん、結婚し親になって生まれた新たな視点と今までのまさやんらしさの融合。
とてもいいアルバムだと私は愛おしさを感じます。
これをライブでやるとどうなるんだろう…
とても楽しみで仕方ありません。


今夜それをしっかり見届け感じて来ます!!


2016年12月 4日 (日)

HAPPYな時間

一昨日12/2からは嵐さんの京セラ公演3days。
本日無事にその3days終了したみたいで何よりです。
ワタクシは今回大阪のライブはハズレましたがグッズ購入と嵐友さんに会いに急遽一昨日大阪に行って参りました!!

1480769122382.jpg

一昨日の大阪はとても気持ちよい快晴♪
ワタクシはちょっと予定変更しお昼頃京セラ入りしグッズ列に並びましたが結構並んでいたものの進み方が早くブースにも早く入れ並んで買い終わるまで一時間程度でスムーズに購入出来ました。
しかしやはりパーカーだけは売り切れてしまってましたが…
今回このパーカーが人気で品薄みたいですね^^;
以前パーカー出した時余り人気なかったからちょっぴり控え目に数量作ったのかな?
パーカー購入予定の方はやはり早くから並ばないと厳しいかもです(;^_^

グッズ購入後は大阪初日に参戦する嵐友さんとライブ前にお会いする予定の為それまでドーム前のイオンへ。
相変わらずイオン内は嵐祭!各ショップはこぞって嵐カラーの商品を店頭でアピールしてました(笑)そしてイオン内はほぼ嵐ファンで満員御礼状態でしたね…^^;
そんな中で待ち合わせ時間になり嵐友さんと座る場所どころか立つ場所もなかなか見つけられない状況で何とかスペース確保し立ったまま暫しの再会。あれこれ談笑し楽しいひとときを過ごしました♪
これから♪HAPPYになる嵐友さんの笑顔を見ていたら何だかこちらも♪HAPPYになり嬉しくなりまりましたね。HAPPYって伝染するんですよね(^-^)
嵐友さんを無事お見送りしHAPPY気分で次は遥か南から翌日大阪2日目に参戦する嵐友親子さんに会いに伊丹空港へ。

この嵐友親子さんとは実はこの日が初会い。
お互い遠方の地方住まいの為なかなか会う機会がなくまだまだ何年か先でないとお会い出来ないかなと思っていましたが今回思いがけずお会いするチャンスが巡って来たので本当に嬉しかったです。
いつもメールやSNSでやりとりはしているもののやはり実際にお会いするのは初めてなので少し緊張。だけど到着口ロビーでドキドキワクワク待っている時間はそれこそ嵐さんのライブを待っているのと同様にとてもHAPPYな時間でした。

1480806570580.jpg

そして念願の対面!!
一時間半弱という短い時間でしたが何だか旧友にでも久しぶりに会ったような心地よい時間で
…はじめましてなのに初めてでないようなとても不思議な感覚でした。
もっともっとお話していたかったなと少し名残惜しさを残し今度は逆にお二人に見送って貰いながらお別れ。
でもまたきっとお会い出来る気がして寂しさは感じませんでした。
そう、きっといつかまた笑って再会そう絶対!…ですね(^-^)

実は12/2はこのブログの開設7周年記念日でもありました!!
嵐ファンになったことで始めたこの場所。
その記念日にやはり嵐さんが繋いでくれたお友達に会え沢山のHAPPYとパワーを貰えたこと、素敵な思い出の1日になったことを嬉しく思います。
嵐さん本当に素敵なご縁をありがとう。嵐さんのおかげでワタクシの日常はHAPPYが溢れてますよ。

最近はなかなか時間がなくてこの場所もポツリポツリしか書けなくなっていますが私の思い出と感情の記録としてこれからも大切に続けて行けたらと思っています。

コメント下さるお友達。
遊びに来て下さってる皆さん。
たまたま立ち寄った方々。
出会ってくれて本当にありがとうございます!
多趣味な為統一性のないブログではありますが
これからもどうぞよろしくお願い致します。


2016年12月 1日 (木)

OKST 2016~2017スタート!!

12月ですね。
いよいよ本日よりYAMAZAKI MASAYOSHI ONENIGHT STAND TUOR 2016ー2017が北海道函館からスタートですね!


1480557094338.jpg


久しぶりのOKST!しかもライブハウス!
ライブハウスというスタンディングで小さい会場での弾き語りライブはワタクシ初なのでまた楽しみです。
OKSTはまさやんのライブパフォーマンスの原点ですからね。
14日にはオリジナルアルバム『LIFE』も発売されますね。今回その中の楽曲もやるのでしょうがセトリはその時期でまた変わっていくのかもですね。久しぶりのオリジナルアルバム…まさやんの今を感じとれる作品に思います。

ところで先月放送され反響が大きかったまさやんのアナザースカイ!
実は直ぐにでも感想を書きたかったのですが当時のこと、まさやんの想い…いろんなことを思い出しいろんな感情が溢れてなかなか言葉がまとまらずで今に至ります。
あれから何度もリピしました。リアタイの時もか涙が溢れて仕方ありませんでしたが何度見てもこみ上げてくるものが止まりません^^;

本当に山崎まさよしという人は不器用な人です。でも誰より正直で自分の核にあるもの、自分の音楽というもの、自分の思ういい曲それに対して真っ直ぐであり続けている人。
改めてまさやんの胸の奥底にある音楽への思いや生き方を知ることが出来とても感動しました。そしてやっぱりワタクシはそんな“山崎まさよし”という人が好きなんですね。

ニューヨーク。
16年の時を経てのまさやんの一歩…

これについてはまたゆっくり自分の言葉がまとまったら書きたいと思います。

今日から始まったOKSTツアー。昨年20周年という節目を越えたまさやんの新たな音楽への追求と挑戦が見れるライブに思います。
来年まで続くこのツアーが無事成功しますように…。

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ