« 祝!!CDデビュー17周年 | トップページ | 奇跡の2人の軌跡 We are KinKi Kids 広島2日目 ② »

2016年11月 8日 (火)

奇跡の2人の軌跡 We are KinKi Kids 広島2日目 ①

1478001181959.jpg

We are KinKi Kids Live Tour 2016 TSUYOSHI&KOICHI
10/30(日)広島2日目に行って来ました!


念願のKinKi コン…それはアイドルの粋を超えたとてもアーティスティックなライブでした。
正確に言えばアイドルと所謂アーティストと呼ばれるミュージシャンの方々のライブが合わさった感じ。そこに芸人さんのライブをプラスしたような今まで観てきたアイドルのライブとはまた一味違うライブでした。

今回ワタクシの席はアリーナの一番前のブロックであるAブロック後方。ステージ向かって少し左側のほぼ真正面でしっかりとKinKi の2人を肉眼で見れる有り難い席でした。
やはりグリアリは狭いから近い!さすがにアリーナなので花道はありませんでしたが。


◆セトリ◆
♪kissからはじまるミステリー
♪愛されるより愛したい
♪情熱 
♪僕の背中には羽がある
♪愛のかたまり
♪モノクロームドリーム
♪naked mind
♪Summer~
♪雨音のボレロ
♪陽炎~Kagiroi~
(MC)
♪ホタル)
(MC)
♪Danger zone(光一ソロ)
♪interactional(光一ソロ)
♪slave maker(光一ソロwith剛)
♪街(剛ソロ)
♪セッション(剛ソロwith光一)
♪ホンマにたよりにしてまっせ(剛ソロ)
♪CCK(剛ソロ)
♪薔薇と太陽
♪Unrock baby
♪plugin love
♪Fall Dance
♪スワンソング
♪雨のメロディ
♪涙ひとひら
♪カナシミブルー
♪Misty
♪TIME
♪やめないで、ピュア
♪Anniversary
♪ジェットコースターロマンス
♪硝子の少年

*アンコール*
♪道は手ずから夢の花(新曲)
♪夜を止めてくれ
♪なんねんたっても


1曲目は懐かしの♪kissからはじまるミステリー。(金田一少年懐かし~い)
ステージに現れた2人は向かって左手に剛くん、右手に光一くんのいつもの立ち位置。
白黒の衣装にそれぞれのイメージカラー(剛=青、光一=赤)が差し色で使われてました。
生剛くんは初めてでしたが実際の剛くんは細かった!そしてライブDVDを観ていても思いましたがライブ中の剛くんは何とも言えない色気が漂っていて見とれてしまいます。スカート風の衣装にハットが剛くんらしくてとても似合ってましたね。途中の衣装替えでもでっかい真っ白な帽子やベレー帽を被って登場した剛くん。本当に個性的なファッションがよく似合うなと感心しました。
一方光一くんはワタクシ昨年のshock以来。相変わらずの美しく整った顔。やはりその風貌は王子!剛くんとは対象的なノースリーブの衣装からがっつり出ている鍛えられた二の腕がまた素敵でした。

前半は懐かしいヒットソングが続きドストライクな時代の曲にもうボルテージは上がりまくり。
♪愛されるより愛したいや♪情熱を踊ってくれて嬉しかったですね~。そしてワタクシも大好きなファンの間でも人気が高い♪愛のかたまりを生で聴けたのは本当に幸せでした!

中盤からは今年発売した『N album』の楽曲を披露。『N album』は今のKinKi さんだから歌える大人で素敵な楽曲ばかり。ここ数年のalbumを聴いているとKinKi は歳を重ねるごとに高度な楽曲に挑戦しているように思います。それはそれだけ2人がシンガーとしてのレベルが高いことを証明しています。
2人は時に踊り、時に左右へ、上と下へと立ち位置を変えながらその美しいハーモニーでアルバムの世界観を表現していました。ただでも音程の取りにくい曲が多い中踊りながら歌う2人にただただ感心と感動。
その中でも♪雨音のボレロと♪陽炎~Kagiro~は圧巻でした。
お互いのソロ部分の歌唱が際立っていたバラードの♪雨音のボレロでは改めて剛くんの歌の上手さと声に聴き惚れ思わず胸がキュンとしてしまいました。また、後半の光一くんの高音のファルセットが本当に綺麗でそこでもぐっときました。そしてそんな2人の歌声が重なりドラマチックに盛り上がった後半は思わず涙がホロリと流れてました。
一方の♪陽炎~Kagiro~は剛くんが作った楽曲。剛くんらしい独特な歌詞と世界観を持つ曲なのですが2人のかけ合いのパートと主に上半身を使った2人のダンスがとても素敵で引き込まれました。2人だからこそ歌えるKinKi らしい独特な個性を持った一曲でした。
そんなアーティスティックな魅力を見せつけた後に突入したMC。今度は絶妙なトークの掛け合いで笑いを誘います。このギャップが堪らないんですね(笑)そしてこのギャップこそKinKi の魅力!!

シャイな為ライブではドSキャラの光一くんのファンいじりは有名ですがその毒舌キャラは年々エスカレート!!
今回も自分達のファンの年齢層が高い高いと連呼したり様々な内容でディスってました(笑)

例えば前日のライブでハロウィンなのに仮装してる人が少ないと発言した2人。そして客電を付けて貰い会場を確認。
(※会話はあくまでもニュアンスですのでご了承下さい。)

光一『ほら、昨日言ったのに全然少ないやん。』
剛『あっ、でもマリオとかいてるね』
 仮装してるファンの方が何人かカメラで抜かれスクリーンに映されました。それをいじった後…
光一『でも少ないよな。あっ、皆おばさんの仮装してんの(笑)』
 会場どよめき(笑)

また『光一く~ん』『光ちゃ~ん』との会場からの声援に対しては
光一『あっ、気安く名前呼ばないでくださいね、友達じゃないですから~。僕はあなた達のこと全然知らないんで(笑)』
剛『そうですね』
光一『でも今日のこの空間だけは一緒に過ごそうぜ!』
会場(キャー!)
光一『フッ、せいぜい夢見とけよ』
剛『現実は違いますからね』←バッサリ

普通なら失礼極まりない発言ですがファンはこの光一くんとのやりとりがまた楽しみなんですね(笑)
そんな光一くんの毒舌発言を時にフォローし時には更にかぶせて広げる剛くん。それが本当に絶妙!因みにライブでは三枚目の光一くんに対し剛くんはどちらかと言えば二枚目。光一くんの変わりにさらりと『愛してる』とか男前発言をしてくれたり投げkissをしてくれたりとファンサービスしてくれます。
剛くんがボケれば光一くんが突っ込む。光一くんがボケれば剛くんが突っ込むとどちらも素晴らしい反応と対応でMCは芸人顔負けの夫婦万歳でした。

♪ホタルを一曲挟んだ後は今回初の試みのお互いのソロの世界へ。
先に登場は光一くん。
光一くんのソロと言えばダンスパフォーマンス。
今回はその中でも特に激しい人気曲3曲を披露してくれました。
光一くんのソロコンのDVDは何枚か持っているワタクシ。 ♪Danger zoneが始まった瞬間まさかKinKi コンで見れるとはと嬉しすぎて大興奮でした。
ロック色の強い3曲目の♪slave makerでは途中『カモン剛!』との光一くんの呼び込みで剛くんがギターで登場。2人の共演がまた格好良かった!
ダンサーさんと共に激しくダイナミックなダンスと歌でショー的に楽しませてくれた光一くんに対し一方の剛くんソロは歌とバンドとのセッションでミュージックショーとして楽しませてくれました。
♪街は本当に歌詞と剛くんの歌声が胸に染みましたね。この♪街が聴けたのもまさかだったので本当に嬉しかったです。
その後は剛くんとバンドやストリングス、ブラスにコーラスと各バックバンドとのセッションへ。プロのミュージシャンの素晴らしい演奏と技術に暫し酔わせて貰いました。
きっとバックバンドの皆さんは一つ一つにスポットを当てて貰え見せ場を作って貰えたことはとても嬉しかったと思います。剛くんの優しさとバックバンドの皆さんへの感謝と敬意を感じるセッションでもありました。
しかし残念だったのはこのセッションに入った途端トイレに行く人が多くてびっくり!
例え歌ってなくてもバンドの方々の演奏がメインでもその演出も含め剛くんのソロの世界なのだからちゃんと聴いて観て欲しいなと思いましたね。
そのセッションの最後には光一くんがPボーン(ピンクのトロンボーン)で登場!!
このPボーンは番組の企画で光一くんが剛くんにプレゼントしたPボーン(黄色のトロンボーン)を剛くんが気に入って色違いで購入しプレゼントしたもので前回のドームコンで登場してました。
歌コンで共演以来お気に入りの五木さんの物真似しながら『プォ~!』とそれを一発だけ鳴らして消えてく光一くんに大爆笑!!
剛くんも昨日より完成度高いとツボってました。その笑顔が可愛いかった!
またその後の『あの空気にいつも飲み込まれるわ~。でも幸せな瞬間ですけどね』との言葉にコンビ萌え~(//∇//)
最後は剛くんのカウントで手拍子する会場とのカウントセッションで一体に。


長くなったので②へ。

« 祝!!CDデビュー17周年 | トップページ | 奇跡の2人の軌跡 We are KinKi Kids 広島2日目 ② »

KinKi」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1304930/68211243

この記事へのトラックバック一覧です: 奇跡の2人の軌跡 We are KinKi Kids 広島2日目 ①:

« 祝!!CDデビュー17周年 | トップページ | 奇跡の2人の軌跡 We are KinKi Kids 広島2日目 ② »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ