« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月30日 (火)

HAPPY BIRTHDAY 潤くん 33anniversary

潤くん33回目のお誕生日おめでとうございます!

1472538982634.jpg

真っ直ぐで熱くて不器用だけど人一倍優しくて…
最近ではそれプラス元々の天然でお笑い好きな部分が自然と前面に出て来ていますね。
年齢を重ねる毎にしなやかさを身につけ人間的にもどんどん魅力的になっていく潤くんから目が離せません。
先輩、後輩、同世代の友人…多くの人達と触れ合いながらいろんなことを学び吸収してるからかな。
特に今年99.9で演じた深山大翔は本当にキュートで魅力的でした。
今年はそんな99.9の中で大翔がラストで作ったパンケーキでお祝いです。

昨夜からワタクシは潤担の友人とジャポコンの鑑賞会を兼ねてお祝い会をしてました。
ジャポコンを観ながら改めて感じるのは潤くんのエンターテイメントに掛ける思いと情熱そして努力。
特にジャポニズムはジャニーズが目指す日本のエンターテイメントの集大成!!見事なステージ作り、その美しい景色とパフォーマンスに感動と感謝で胸がいっぱいになりました。
素晴らしい嵐のライブを見れるのは5人の力は勿論ですが間違いなく潤くんの情熱と追求心があるからこそ。
これからも真っ直ぐ前を見据え、前だけを見て進む潤くんを応援してます!
33歳おめでとう…そしてありがとう
ぞろ目のこの歳がまた潤くんにとって素晴らしい発展の一年になりますように…。


実はここのところ気分が晴れず久しぶりの更新になってしまいました。
世間を揺るがしたグループの解散は想像以上にワタクシにとってもダメージが大きく心に鉛の玉を落とされたように心が重い日々です。
今回の件はいろんな面で波紋が大きくこれはジャニーズという特異な世界の危機のようにも感じています。
今日の鑑賞会も楽しみではありましたが気持ちはやはりどことなく重いままでした。
だけれどこのジャポコンが思いのほか気持ちを癒やし力を与えてくれました。原点回帰と題してジャニーズが築き上げて来たエンターテイメントの世界を詰め込んだジャポコンを改めて映像で見ていたらその素晴らしさに感動すると同時にこうしてその歴史を受け継ぎ更にその先を築いて行こうと頑張っているアーティスト達の想いを感じます。
そこには道を築いて来た先輩アーティスト達の偉大な存在と想いもあります。
せっかくの素晴らしいエンターテイメントの歴史に影を落とすことはやめて欲しい。
もう少しアーティストを思いやって欲しい。
ただただそれを強く願ってなりません。


2016年8月13日 (土)

Wで来た~!!ドラマスペシャル『望郷』

今日のお昼過ぎ嬉しいお知らせが入って来ました~!
9/28日山崎まさよしnewシングル♪『君の名前』リリース!

山崎まさよしTwitter

山崎まさよし新曲はドラマ主題歌!更にドラマ出演も

濱田岳を大絶賛


待ちに待ったまさやんの新曲リリース!!
それだけでも嬉しいのに更にカップリングがドラマ主題歌にそしてそしてまさやんドラマ出演(ノ≧∇≦)ノ
いやぁ~、嬉しすぎてテンションMAXでした(笑)
ドラマ出演は6年ぶり。ん?『明日の喜多善男』?いやいや、それはもっと前だ。あっ、文豪の『グッドバイ』以来ってことですね。


テレビ東京で放送の湊かなえさん原作のスペシャルサスペンスドラマ『望郷』。その主題歌の為にまさやんが書き下ろしたという♪『光源』とても楽しみです。
ドラマスペシャル『望郷』は瀬戸内を舞台にした3篇の作品からなるオムニバス。まさやんの出演は濱田岳くん主演の『雲の糸』なんですね。
岳くん演じる主人公の人生に多大な影響を与える重要な役。短い出演みたいですがどんな風に演じているのか久しぶりに役者山崎まさよしが見れるのがとても嬉しいですし楽しみです。
岳くんはワタクシの好きな伊坂幸太郎×中村義洋作品には欠かせない役者さんで演技派で注目している役者さんの一人なのでそれも嬉しいです。『赤めだか』でもいい味出してましたしね。今回はミュージシャン役なんですね。まさやんも絶賛する歌声がとても楽しみです♪

テレビ東京ドラマスペシャル『望郷』

湊かなえさんは『告白』しか読んだことありませんが『望郷』ちょっと気になるのでまた読んでみようかな。
しかし、テレ東ということはワタクシ見れない地域…( ̄。 ̄;)
誰か関東のお友達にお願いしようかな^^;

2016年8月 5日 (金)

♪Power of the Paradise 追記あり

気がつけば8月ですね~!
ちょっとここのところ冬物発注など仕事が忙しくご無沙汰になってしまってました。
あれやこれや本当は書いておきたいことは山のように溢れてますがどんどんネタの旬が過ぎるばかりです^^;

ところでいよいよ明日から4年に一度のスポーツの祭典“リオ五輪”が開幕しますね!!
オリンピック好きなワタクシは毎回楽しみなのですが今年は時差もまたまた大きいしどれだけ見れるかなと思ってます。昔は寝不足になりながらもLIVEで見てましたが最近すぐ眠気に襲われるし12時間ともなるとさすがに難しいかな…^^;
特に注目は大好きなバレーボール、柔道、体操の他今回はテニスの錦織圭くんですね!!この前のマスターズは惜しくも準優勝でしたがオリンピックは組み合わせもいいみたいですし是非金メダルを狙って欲しいと思います。
体操も団体での金メダルとれたらいいな~。なんせ白井くんも加わり最強メンバーですからね。
4連覇のかかる吉田選手などレスリングも頑張って欲しい!とにかく毎度ながら応援に力入りそうですが今回は先に結果を知ることになるのかな^^;

さてそんなオリンピックを盛り上げる応援ソング♪。今回も日テレ系はリオ五輪テーマソングに嵐さんですね!
先月の『MUSIC DAY』で初披露されましたが♪Power of the Paradiseとても好きです。

♪風の向こうへや♪揺らせ今をはじめ嵐さんの五輪ソングはどれもワタクシ大好きなのですが今回もとても高揚感があっていい曲ですね~。
前回のロンドン五輪ソング♪証は壮大でドラマチックな曲でしたが今回は明るく元気が出る感じ、そしてワクワク感を強く感じます。開催地リオのイメージもあるのかもですね。

楽曲もですがMUSIC DAYでのパフォーマンスがまた素敵でした。
前奏のキレッキレッの振りから相葉ちゃんの馬跳び~(笑)と、 オリンピックを意識した振りで一気にテンション上がりましたね♪
また、この時の確信犯ニノが男前すぎて…やられた感満載でした(笑)
しかし明るめの髪色にしてから相葉ちゃんの美しいことったらありません。とにかくこの時のにのあいは最強でした!!
勿論智くんのフェイクも最強で最高です!!
ラジオでは智くんのポケットの話出てましたが私は全く気付かずでした。また確認してみようかな。
しかしもう御披露目はないんですかね?しやがれあたりでやってくれるのかな?
日テレのオリンピック関連ニュースでは流れてますが是非もう一度くらいTVでのパフォーマンス見たいですね。
翔くんは5度目の五輪キャスター!!今回も翔くんらしい目線で選手に迫り伝えて欲しいと思います。

オリンピックというこの特別な世界の舞台を目指し頑張ってきたアスリートの方々。
治安の悪さやテロなどの心配も大きいですが皆さんが悔いのないよう全力が出しきれ無事リオ五輪が終了することを願いたいです。
今年も様々な笑顔と涙に感動を貰える2週間の始まりですね。

※今朝記事アップしたらなんとお昼に嬉しいお知らせが…
♪ Power of the Paradise嵐さんのNew singleとして9/14(水)に発売決定です!
初回特典盤にはメイキングDVD。最近はお馴染みになり嬉しいですね。
楽しみ~♪

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ