« 不機嫌な果実 | トップページ | 復活!!そしてMUSIC DAY »

2016年6月10日 (金)

さっぱん

昨夜の夜会ゲストは俳優の佐藤浩市さんと小澤征悦さん。
素敵な大人男子のお二人を迎えてバラエティー番組らしい笑いがありながらも感動した回でした。

特に佐藤浩市さんの名言が数々飛び出した“お悩み相談企画”!!
さすが“理想の上司ランキング”毎回上位の浩市さんですよね。嫌だと言いながらもいざ相談が始まると真剣に考え真摯にアドバイスする姿が本当に素敵でした。その姿から浩市さんの人柄と同時に芸能人としての責任やプロ意識も感じましたね。

ポールダンサーにかけた言葉
『不安が全くなくやる新しいことは新しいことではない』
悩める駆け出し役者に言った
『(大切なのは)出会ったものに対して120%努力ができるか』
ワタクシ自身にもど~んと胸に響きました。

そして同じく二世タレントのますだおかだの娘さん岡田祐実ちゃんには
『親のことを言われるのが嫌なのは自分に自信がないから…。いろんな仕事をこなし自信がもてるようになったら自然に(親の名前を出されること)抵抗がなくなる。それまでとにかく一生懸命やるしかない!』
とアドバイス。
この言葉は浩市さん自身が実際に経験したことだけに特に重みがありましたね。
なんと言ってもお父様はあの三國連太郎さんですからね。その存在の大きさははかり知れなくなかなか払拭出来なかったと思います。
特に浩市さんと連太郎さんは長きに渡り確執もあった為尚更だったと聞いています。
この言葉を聞きながら日本アカデミー賞でのシーンを思い出しました。
浩市さんが最優秀主演男優賞を受賞した翌年の日本アカデミー賞でプレゼンターを務めた時のこと。
その年最優秀を受賞したのはお父様の三國連太郎さん。そのお父様の名前を読み上げその後トロフィーを授与しがっつり握手を交わした親子。あの時の浩市さんの表情は本当に印象的でした。感無量といった本当に感動的なシーンだったのを覚えています。
もしかするとあの瞬間からすーっと抵抗感がなくなりお父様の存在を本当の意味で認めることが出来たのかもですね。

とにかく全てにおいて浩市さんのアドバイスが素晴らしくまた格好良すぎて惚れてまうやろ~です!ワタクシもあのおでん屋台に相談に行きたくなりました。元々好きな役者さんですが更に昨夜で好きになりましたね。
そりゃ若手はじめ後輩俳優にも慕われて当然です!潤くんだって熱く浩市さんと語りたくなっちゃいますよ~。
浩市さんも口ではうざいとか面倒くさいと言いながら実際は面倒見がいいタイプでまたよく人を見ている方ですね。
この前のA-studioでも本田翼ちゃんや瑛太くんの話をしてましたがよく若手俳優の成長ぶりや内面を見てらっしゃるなって感じました。
浩市パパとは是非智くんもプライベートでも交流深めて欲しいですね。そして共演もまたお願いしたいですね。

そしてそんな浩市さんをやはり慕う役者の一人である小澤征悦さん。
こちらも素晴らしい芸能一家ですね。確か小沢健二さんも従兄でしたっけ?
あの“世界の小澤”を父に持つだけあり家庭環境が凄すぎて普通の方とはちょっと感覚も違い国際的?フランク過ぎる小澤さんに笑っちゃいました。

何より尊敬してやまない浩市さんのオリジナルソングを作って一緒に歌ってしまうんですから。楽しい人(笑)
『♪さっぱん』本当にいい曲でしたね。
テレビ初披露だという浩市さんの歌声がまた甘くて美声でした(//∇//)
確か小澤さんはアコギも少々やられてたはず。
是非参加しているライブでは小澤さんのギター演奏で浩市さんと歌って欲しいですね。


さて、そんなお二人が出演の映画『64』は今期絶対観ておきたい作品です。以前ここでもドラマ『64』の時に語りましたが映画もかなり重厚感溢れ見応えありそうなのでずっと楽しみにしていました。
ワタクシは前後編一気に観に行こうと只今計画中!
また、その際には感想を語りたいと思います。


« 不機嫌な果実 | トップページ | 復活!!そしてMUSIC DAY »

嵐 TV」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1304930/65944335

この記事へのトラックバック一覧です: さっぱん:

« 不機嫌な果実 | トップページ | 復活!!そしてMUSIC DAY »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ