« おめでとう!!二ノ 33 Anniversary | トップページ | タフな50歳!おめでとう せっちゃん!! »

2016年6月21日 (火)

♪あじさい

どんよりしたお天気が続きブルーになりがちなこの季節にあちこちで淡い色と可愛いらしい姿で癒やしてくれる“あじさい”。
1466402433120.jpg


先日友人とそのあじさいの名所に行ってから久しぶりにまさやんの♪あじさいが無性に聴きたくなり通勤のBGMに…。

すると私の中でお馴染みのその曲と共に先日最終回を迎えた智くんのドラマ『世界一難しい恋』のいさなみ夫婦・れいさんとみささんの姿が映像となって私の頭の中に広がりました。
歌詞とアコギの穏やかで優しいメロディーのせいなのかな…。
9話や最終回あたりの2人のシーンがまるでPVのように…いや、この♪あじさいがドラマのシーンの挿入歌のようにワタクシの中でぴったりハマってしまったんですね。

まさやんの初期のセルフプロデュースアルバム『ステレオ2』に収録されているこの♪あじさい。
この曲の中で描かれているのが夫婦なのか恋人なのかは分からないけれどどちらにせよ本当の幸せって何気ない日常の中にあって大切なのは些細なことで笑い合えること。
大切な人が側で笑ってるそれが一番の喜び。
たとえたまにぶつかり合ってもそう思い合える相手がいることが幸せなことなんだな…。

そんな風に感じこんな2人って素敵だなぁなんて思っていた曲の世界観とあの不器用だけど純粋ないさなみ夫婦がシンクロしたんですね。

まさやんの曲は元々その光景、風景がパーっと浮かんでくるのですがこれからはこの曲を聴く度いさなみ夫婦がワタクシは浮かぶと思います。
大好きな曲に更に新しい彩がつき何だか嬉しくなりました。

1466515108823.jpg


気になった方はどうぞ!

♪あじさい 歌詞

あじさいLIVEver. 山崎まさよし YouTube

« おめでとう!!二ノ 33 Anniversary | トップページ | タフな50歳!おめでとう せっちゃん!! »

山崎まさよし」カテゴリの記事

嵐ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1304930/66118813

この記事へのトラックバック一覧です: ♪あじさい:

« おめでとう!!二ノ 33 Anniversary | トップページ | タフな50歳!おめでとう せっちゃん!! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ