« 美咲スタイル | トップページ | まっちーの言葉 »

2016年5月 7日 (土)

心は広島へ!

先月福井からスタートした嵐さんのアリーナツアー『Japonism show』。今日、明日は広島公演ですね。

今回自分は勿論嵐友のほとんどが落選という結果でしたが嬉しいことに先月の福井2日目に今は嵐友でもある大阪在住の幼なじみ親子が、そして今日の広島昼公演にやはり大阪の嵐友さんが参戦です!

先月福井に参戦した友人親子はこの春無事に志望高校に入学した娘名義で当選。ツアー当選の報告を聞いてこれは受験勉強を一生懸命頑張った娘ちゃんへの嵐さんからのご褒美だね~と、本当に喜びました。彼女達は初遠征ということもありかなりドキドキだったみたいですがライブ共に最高の思い出になったみたいです。

ワタクシはライブには落選しましたがグッズのプレ販には当選し昨日広島に行って来ました。
今回は会場が小さなホールだから混乱を避ける為なのかな?ライブ当日はチケットを持っているライブ当選者しかグッズ購入出来ないとなって少しびっくりでした。
やはりライブには落選したけれどグッズだけ買いに行く予定でいた地元在住の幼なじみ親子にお願いするつもりでいたので友人とじゃあプレに行こうかと予定変更。するとプレ販も今回は抽選でまたまたびっくり^^;
確かにね~、一気にファンが押し寄せると地方はグッズ売り場小さいし周辺はパニックになっちゃう可能性ありますもんね。
実際昨日11:00~の回だった私達は10:30集合の10分前くらいから並んで11:00過ぎには購入終了と時間指定で区切ってある分スムーズに早く購入出来ました。昨日は雨がかなり降っていたので待ち時間ほとんど無しでの購入はとても助かりましたね。ワクワク学校での販売が決定したから応募数も少しは少なかったのかな…。ワクワクには行けない私達は今回当選し近くで購入出来たことは本当にラッキーでした。
因みに当選メールチケットはスクリーンショットはNG。ハワイブラストの時は保存でも良かったような記憶があるけど違ったかな…。また、ハワイブラスト参加時はお一人様購入だったから分かりませんが今回同行者も身分証と照らし合わせしっかりチェックされました。


今回はちょっと押さえ気味にこれだけ。
1462549448854.jpg

1462549449817.jpg

扇子とコースターはこんな感じ。
色合いが素敵ですね~。コースターはゴム製で濡れても安心タイプ!!
今回は柄と色合いが可愛いからいろいろ応用してリメイクしちゃおうかなと思ってます。


そして昨日はこちらも購入して帰りました~。

1462561143757.jpg
共楽堂さんの『ひとつぶのマスカット』!!
嵐ファンは分かる方いるかな( ´艸`)
そう、こちらは数年前ひみあらで(Perfumeの回)紹介されてたお菓子ですね。
季節限定の銘菓なので夏しか購入出来ずなかなか食べれませんでしたが丁度今月から販売が始まったそうで巡り会えました。
求肥とマスカットの皮の食感が面白くマスカットの酸味が程良くてとても美味でした~(^o^)贅沢品なのでねじっくり味わって食べました。

昨日は唯一のGWだったので夕方まで広島でぶらぶら。帰り際また会場であるグリーンアリーナ前を通りながら『嵐さん来てるのかな?』なんて友人と話ながら後ろ髪を引かれる思いで帰りました。
1462593666110.jpg
何でしょうね。近くにいると思うだけでテンション上がるのは(笑)
今日も広島に嵐さんがいるというだけで朝から何だかソワソワ、ドキドキです。実際はかなり距離あるし会えるわけではないっていうのにね…^^;
でも嬉しいんですよね。昨夜たまたま友人達とグループlineで今季地元のホールに大物アーティストたちが次々やって来てくれることに盛り上がっていたのですがライブに行けなくてもそのアーティストたちが今近くにいる、来てくれている…地方ファンはそれだけでなんか嬉しいのです(^-^)
嵐さん広島は9年ぶり?ですかね。
グリアリは24時間TVのトンボ帰りなどの思い出もあるホール。久しぶりの会場懐かしく思ってくれているかな。
近くに来てるのにライブに行けないのはちょっぴり切ないけれどこうして地方に来てくれることがやはり嬉しく感じてなりません。嵐さんも本当はスケジュールさえ可能なら全国各地にきっと行きたいと思ってるはず…。今回久しぶりのアリーナツアーは6箇所でしたがまた来年、再来年と今度は行けてない違う土地へと考えてくれるかもですね。

さて、今頃はライブの真っ最中!!
嵐友さんと共に心は嵐さんに…、広島へと飛んでいるワタクシです。


« 美咲スタイル | トップページ | まっちーの言葉 »

ワタクシゴト・嵐」カテゴリの記事

嵐・ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1304930/65128518

この記事へのトラックバック一覧です: 心は広島へ!:

« 美咲スタイル | トップページ | まっちーの言葉 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ