« キュート過ぎるマイペース弁護士! | トップページ | 心は広島へ! »

2016年5月 2日 (月)

美咲スタイル

気がつけば5月ですね。ちょっとお久しぶりの更新になりました。
秋冬物発注に棚卸しにと4月はバタバタで夜は早くから睡魔に襲われるという毎日でしたがやっと一段落^^;何とか嵐さんの番組だけは追っかけてましたがその他の番組録画が山のように蓄積されBlu-rayの容量が残り僅かにヒヤヒヤの今日この頃です。


さてそんな中先日常連のお客様に来店されるなり『世界一難しい恋見てますか?』と聞かれました。
職場ではいろいろ面倒なので嵐さんだけでなく誰のファンというのは公言してないワタクシは(智ファンですから勿論見ていますとも~)と心で大きく呟きながら冷静に『見てますよ。』と答えました(笑)
すると『一話で波瑠さんの着てた服が凄く可愛いくて…』とお客様。

元々職業柄ドラマを観る時は女優さんの衣装をチェックしてしまうワタクシ。今回のセカムズでは波瑠さん演じる美咲のファッションが我が店のファッションスタイルに近いなと特に注目して観ていました。
『もしかしてあのボーダーですか?』
ワタクシも何着か気になった洋服があり翌日衣装提供ブランドをチェックし調べていたらなんと既に話題になっていた洋服があったので顧客様もそれかなと思ったのですが顧客様はその商品でなくこちらのパンツに一目惚れだったようです。

1461853985798.jpg
分かりにくいですがネイビーに白のウィンドウペンチェックが可愛いワイドパンツのようですね。
顧客様はこんな感じのシルエットのパンツが欲しいとの要望でした。

よほど個性的なキャラクターでない限り現代劇のドラマや映画の衣装やコーディネートはその時のトレンドを取り入れてることが多いです。勿論スタイリストさんのセンスもありますがやはり女優さんやドラマの影響力はとても大きいので衣装提供するブランドやメーカーの戦略でもあるんですよね。
まさにその戦略の効果を表す今回の顧客様からの言葉、こういう問い合わせはワタクシの住む地方でも結構あるのです。
そこでセカムズの美咲スタイルから今シーズンのトレンドチェック!
因みに美咲のファッションスタイルはゆる系カジュアルのようですがうちのお店はそれも含むシンプルやナチュラル、ボーイズ路線のカジュアルファッションのセレクトショップで雑誌で言えば『LEE』『リンネル』『FUDGE』あたりになります。

1461993684178.jpg


今回顧客様から問い合わせのあったようなワイドパンツも今シーズンのトレンド。昨年の秋冬から続いて今年の春夏も幅広いガウチョパンツやワイドパンツは全体的にどのファッションスタイルでもきています。更にスカーチョ、スカンツと言った更にフレアーの強いスカートのようなシルエットも人気ですね。
波瑠さんはGUのCMでもスカンツを格好よく着こなしてますが、美咲もワイドパンツやスカンツなどのボトムを多く取り入れてます。

因みに可愛いとネットで話題になってたのはこちらのかのこボーダーニット。
1461760940202.jpg
これはワタクシも一番に可愛いって思った洋服でした。
衣装提供名からTMMOROW LANDかなと思ったらHUMAN WOMAM の商品でしたね。実はうちのお店でもオープン時取り扱うか候補に挙がったブランドでしたが隣の姉妹店と差別化するため外したブランドです。姉妹店はトレンドカジュアルとキレイめカジュアルのセレクトショップで上記に挙げたTMMOROWLANDなどを取り扱っています。
話は少し逸れましたが今年の春夏もこのような太ボーダーから定番のボーダーまでボーダーは大人気!
美咲が着ている袖付けをわざと下に取り肩位置が下がるドロップショルダーも昨年から引き続き人気の形です。そしてこのかのこ素材は今季いろんなブランドが使用していてうちのお店で取り扱っているブランドでも人気商品です。

1461760941145.jpg


そしてバックロングニット(上記3写真)やロングカーディガン(下写真)、ニットベストなども昨年から引き続いてますが今年はロングカーディガンはさらにマキシ丈になってます。

1462181514454.jpg

また美咲は上記写真の一話からバンダナやスカーフをよくアクセントとしておしゃれに取り入れてますね。

1462038874833.jpg
これもここ最近再燃している小物使い。いろんな柄や色で遊ぶといいですね~。何だか私も真似したくなっちゃいました( ´艸`)

調べきれてはいませんがどうやら美咲ファッションはHUMAN WOMAMのお洋服が多いみたいですがその他『リンネル』に載っていたこちらのブランドも衣装提供してました。
ハンズオブクリエイション ブログ
こちらはナチュラル系ブランド。
ちょっとこれはドラマにのっかって美咲スタイル参考に店のディスプレイをしちゃおうかな( ´艸`)
そしてドラマを参考に美咲スタイルでトレンドを取り入れて美咲気分味わっちゃうのもいいですね~(笑)


さて、ゴールデンウイーク中ドラマのロケ地横浜は盛り上がってるでしょうね。
私も行きた~い!なんて思っていたらお友達から素敵な贈り物が。

1462183191806.jpg

遠方でなかなか行けないワタクシにはとっても嬉しいセット!これでセカムズの世界に浸っちゃおうと思います♪
ドラマはライバルの和田が恋の師匠となりますます面白い展開になってきましたね。社長の思い込み暴走に毎回思わず突っ込み入れながら楽しんでるワタクシです。頑張れ社長!!今週も楽しみ~♪

« キュート過ぎるマイペース弁護士! | トップページ | 心は広島へ! »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

嵐ドラマ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは マルコさん

美咲ちゃんのファッションとっても素敵ですよね^ ^
自分が実際着るかどうかは別として、かなり好みです。
あまりフェミニンなものが好きではないので、昨今の綺麗めおとなしめ、お嬢さん系は、男性受けはいいようだけどつまらないなぁ、
と思っていました。息子の同級生などはみんなそんな感じらしく、実際、息子もそういうのが好き(^^;;
だから、特に女性であることを意識せず、また男性に媚びてもいない、仕事にもイケるけど変に力も入っていない、余分なものはないけど
お洒落…そんなファッションはきっと女性受けがいいと思います。

ワイドパンツ系はあまり好きではありませんが、美咲ちゃんの着こなしは違和感なくいい収まり具合ですね。
波留さんの体型や髪型にもよく似合っているけど、わりとどんな人もいけそうですよね。
スカーフもストールではなく、わりと小ぶりのものをシンプルにあしらって、懐かしく思いました。

波留さんといえば、ミスドのCMファッションもとっても可愛くていいな、と思っていました^ ^

ドラマの方は、『セカムズ』よりも『99.9』にどハマりしており、思わずリピっています(^^;;
どちらのドラマも脇が素晴らしく、栄子姐さんと香川さんはさすが‼︎ そして、ありがとう!と言いたいです^ ^

バケラッタさんへ

美咲ファッションは女性らしさを保ちながらもほどよい抜け感があるのがとても感じがいいですよね。美咲のキャラクターにもとても合っている気がします。
私も女性らしすぎるフェミニンなスタイルは好みではないので今回の美咲ファッションは自分自身的にも参考になります。しかしやっぱり男性受けがいいのはお嬢様系ファッションなんですね~^^;

私もドラマは『99.9』の方が申し訳ないけど断然好みです^^;内容的にloveよりあの手の話が好きなもので…。セカムズはやはり小池さん、哲太さんとのかけ合いが一番私的に見どころですね。回を追うゴトにますますテンポや息がぴったりになっている気がします(^-^)
『99.9』も本当に共演者陣が素晴らしい。こちらは斑目法律事務所メンバーのやりとりが大好きです!!
小島役の渡辺さんとかかなり好きですね~。こちらは奥田英二さんとの関係など深山にはまだまだ謎だらけだし回ゴトの物語と同時に深山自身の話も気になります。
話は変わりますが奥田英二さん繋がりで『ゆとり…』見て安藤サクラさんに只今ハマってる私です!!

マルコさんも『ゆとり…』観ているんですね^ ^
わたしもお気に入りです。さすがクドカン、面白い!
安藤サクラさんの演技をちゃんと観たのは初めてですが、魅力的に演じてますよね。
初回の自転車に乗って、ぼったくりバーにお金を払いに行ったところが良かった^ ^
それから久々の柳楽優弥くん。やっぱり上手いですね〜。
客引きとして初登場したとき、真っ先に息子が「ああいうのいる~~ 笑」
ネットでも絶賛されてました 笑
これからますます面白くなりそうです。

今クールは、あと『真田丸』も観ているので、わたしとしては、ドラマが多いですが、
『セカムズ』はリタイアしてしまうかも(^^;;

バケラッタさんへ

『ゆとり…』は今クール一番好きなドラマかもです。本当にさすがクドカン!脚本がしっかりしていて面白い!“ゆとり世代”というところに着目した視点もさすがだなぁと感心です。
演じる3人がまたいいですね。特に柳楽優弥くんは安藤サクラさん同様にその存在感が素晴らしいです。マリブのキャラも大好きでもう一話の“おっぱい”の連呼から爆笑ですよ!!

そして山岸役の大賀くんがほんっとに憎たらしくて毎回“くぅ~!!o(`ω´*)oってなりますが彼もさすが若手実力者。仲良しの菅田くんに“敗北感”を感じさせただけありますね。そう言えばその菅田くんと大賀くんとやはり今回“ゆとり”で山路を演じる桃李くんとの『ボクらの時代』が面白かったですね~。今更ながら保存版にしておけば良かったなと後悔です。

セカムズ…リタイアしそうですか^^;私の勝手な主観ですがもう少し智くんには自然体な演技の演出でコメディ部分とのメリハリとバランスを考えてくれたらな~と勿体なく思ってます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1304930/65158245

この記事へのトラックバック一覧です: 美咲スタイル:

« キュート過ぎるマイペース弁護士! | トップページ | 心は広島へ! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ