« ドラえもんから学ぶ 『新・のび太の日本誕生』ネタばれあり | トップページ | キュート過ぎるマイペース弁護士! »

2016年4月15日 (金)

不器用な社長と有能な秘書

1460561029908.jpg

セカムズスタートしましたね!!
一昨日はちょっとドキドキしながらTVの前にスタンバイしてました。

第1話…先ずは零冶の恋の始まりを面白おかしく描いていましたね。テンポもよくて見やすかったように思います。とにかく健気な社長が可愛いやらせつないやら可笑しいやら…これから更に社長のあの手この手のアプローチが始まるのですね。
プライドが高く、姑みたいに細かいチェックしたり、容赦なく従業員をクビにしたりと普通ならとても嫌なキャラクターであるワンマン社長・零冶を秘書や運転手の前でだけ見せる本音や素顔と滑稽な姿を織り込んでどこか憎めない愛しいキャラクターとして上手く描いて下さってますね。そしてそれを更に智くんが表情豊かに演じ可愛いさをプラス。 ころころ変わるその表情から零冶という人の人間性も少し垣間見られました。
どうやら零冶という人は頭はキレ、行動力はあるのでしょうが人間的には子供のまま成長したような人なのかな。そして恋愛に関してだけでなく感情の表現や人との接し方もとんでもなく不器用な人なんですね( ´艸`)
また、どこか寂しげで孤独な面もありそう…。
今から物語が進むにつれ零冶の幼少期や家族、何故ホテル経営に乗り出したのかなど過去がいろいろ分かってくるのでしょうが秘書と運転手が社長にとても従順な様子からだだ人の気持ちを推し量るのが苦手な不器用者なだけで根はいい人なんでしょうね。そんな社長の恋を見守りサポートするあの2人との関係とやりとりがとてもいいです。あの2人だけは社長の本当の人柄を知っているよき理解者のような気がします。

智くんの零冶は若干キャラ作り過ぎじゃないかなとも感じましたがまぁラブコメとコメがつくからあれくらいの方がいいのかな。ちょっと所々コントっぽい感じは受けました。でもいろんな表情で魅せるのはさすがだなぁと感心。萌えポイントも沢山ありました。
一番好きだったのはプライベートな零冶さん。
お着替えシーンに趣味のキノコの本を読んでるシーン。後、ソファーにこじんまりと横になってる姿もちょっとプライベートな智くんを想像させてくれて萌えましたね(笑)

しかしワタクシは今回秘書の村沖ファンになりそうです!小池栄子さんいいですね~!期待してはいましたが零冶とのやりとりが絶妙で素晴らしい!
淡々とした感じで社長秘書業務に殉じながら社長のプライベートにも的確なアドバイスをし零冶の性格を見通して上手く操作。そしてサポートもバッチリ!まるで坊ちゃんに仕えるばあやや将軍の乳母のような(笑)有能な秘書をリーガルハイの時とはまた違う魅力で好演してますね。
小池さんは映画『八日目の蝉』あたりからぐーんと女優としての魅力と実力がアップしたように思います。
ある意味これは秘書村沖の恋愛レッスンで話は進んで行くのかなとも感じました。レッスン1は『嘘をつく優しさ』ってとこですかね。
とにかく動き始めた零冶の恋!一緒に応援して行きますよ~。美咲は謎だらけだし和田社長との今後の絡みなどこれからの展開が楽しみです!

話しは変わりますが熊本を中心に起きた昨夜の地震。
西部地方の我が地域も震度2ではありましたが体感的にはちょっと気持ち悪くなるくらい結構な横揺れを感じました。慌て携帯で情報を得ると熊本が震源地で震度7。
震度7とはかなり大きな地震ですし九州が震源地というのも本当に珍しいことだったので大変驚きました。
今朝夜が明けて被害の様子や状況が詳しく分かって来ましたが震源地付近は家屋損傷も激しく被害が大きいですね。大きな余震もかなり頻繁に続いているだけに心配です。これ以上被害が拡大しないことを願うばかりです。やはりいつどこでどんな天災が分からない昨今。“危機管理”しっかりしておかないとですね。


« ドラえもんから学ぶ 『新・のび太の日本誕生』ネタばれあり | トップページ | キュート過ぎるマイペース弁護士! »

嵐ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1304930/64963632

この記事へのトラックバック一覧です: 不器用な社長と有能な秘書:

« ドラえもんから学ぶ 『新・のび太の日本誕生』ネタばれあり | トップページ | キュート過ぎるマイペース弁護士! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ