« 不器用な社長と有能な秘書 | トップページ | 美咲スタイル »

2016年4月20日 (水)

キュート過ぎるマイペース弁護士!

1461039846912.jpg
こちらもスタートしましたね。初回視聴率15.5%は今期ドラマ最高だそうで好調な滑り出しおめでとうございます!


0.1%の可能性をとことん追求・検証し鮮やかな逆転劇をみせる様をコメディを交えながらも話自体は硬派な内容で見応えもありましたね!
元々このての話が好みなのもありますが主役の深山はじめそれを取り巻く登場人物が個性的でその関係性ややりとりがまた面白いです。

潤くんいいですよ~!!

マイペースな変人キャラ深山をとてもキュートに演じてますよね。毎回ドラマ観る度思うのだけれど潤くんてドラマ中は特にそのビジュアルに磨きかかってるな~。本当に美しいお顔!今回の深山はちょい短めの前髪にスーツにリュック姿がよくお似合いで可愛い!またあのビジュアルで演じる不思議ちゃんキャラな表情が本当にキュートとしかいいようがないです。何だか猫みたいな愛くるしさ。

そして事務所のメンバー最高ですね。
佐田役の香川照之さんはさすがの存在感と貫禄。これから深山とどうタッグを組みながらいろんな事件に挑んで行くのか楽しみです。しかし番宣での香川さんサービス精神旺盛で面白かったなぁ。

榮倉奈々ちゃんもさすが最多共演者!!潤くんと息ピッタリですね!!強気な彩乃が深山に対抗しながらも結局深山に振り回される姿が可愛いですね。この2人の掛け合い楽しくて好きです。どうやら大のプロレスファンみたいですが今後まだまだワザとか出てくるのかな。今回そういった各登場人物のキャラ設定も面白いですね。

個性派の片桐仁さんとマギーさんも安定の演技でいいスパイスになってますね。
マイペースな深山とハイテンションでいつも空回ってる片桐さん演じる明石とのギャップややりとりが可笑しくてこちらもいいコンビです。
マギーさんは今回大人しい感じの影が薄そうなキャラですが今後どんな風に深山や事務所メンバーと絡み活躍してくれるのか楽しみです。

他にも大河ドラマでも活躍中の藤本隆宏さんに町田くんも出演していた舞台『引退屋リリー』に出演していた馬場徹くん、そして胡散臭そうなボスならお得意の岸部一徳さんと斑目法律事務所は個性派揃い!

そして今回ワタクシが注目しているレキシの池田貴史さん!!深山の下宿先『いとこんち』の店主役ですがやっぱりインパクト大ですね~(笑)
映画『海街diary』でもいい味出していた池田さんは本業はレキシという名前で活動するミュージシャン。まさやんとCMで共演したり、せっちゃん(斉藤和義)と対バンしたりとここ数年前からワタクシの中で馴染み深い方なんですよね。
そんな池田さん登場シーンでツボったのがこちら。

1461087851309.jpg
レキシの楽曲は全て歴史に纏わる歌なのですがそれと同じくメニュー表が歴史をもじったものになってる~(笑)
そして料理は池田さんのインパクトある髪型と一緒(笑)
1461144242069.jpg

1461144242864.jpg

他にも営業許可証の印が紫式部だったりと美術さんの遊び心にニンマリでした。

『99.9』は毎回物語が完結するのも見易いですしその回毎のゲストも楽しみですね!
第二話は同じジャニーズから早くも登場、風間俊介くん!!演技派な風間くんとの絡みとても期待大です。

さて、今夜は智くんの『セカムズ』第二話。
ワンちゃんと零治!!楽しみ過ぎまーす♪


« 不器用な社長と有能な秘書 | トップページ | 美咲スタイル »

嵐ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1304930/65058306

この記事へのトラックバック一覧です: キュート過ぎるマイペース弁護士!:

« 不器用な社長と有能な秘書 | トップページ | 美咲スタイル »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ