« セカムズ祭始動 | トップページ | あの親子が帰って来る! »

2016年3月11日 (金)

希望の虹

今朝の出勤時のこと。
いつもの海岸沿いの路に出て走る車から海をふと眺めると綺麗な虹が海に架かっていました。
運転中で写メることは出来ませんでしたが高てのバイパスからもう一度見るとそれはうっすらと見事なアーチを描いて海に立っていました。
それが何だか復興の祈りと希望の虹に見えました。


3・11 あれから5年…

進まない復興に福島の原発問題。
まだまだ残る震災の爪跡と消えることはない被災者の心の傷。
様々な報道で東北の今を知るたび胸は痛みます。それでも前を向いて頑張ってる人達の姿には逆に励まされたり。
1日も早く安全で穏やかな生活が東北に戻ることを願い微力ながら今年も今ワタクシに出来ることで支援したいと思います。

Yahoo!では今年も検索するだけでささやかですが支援を送ることが出来ます。

1457676718669.jpg

検索は応援になる

ワタクシも朝早速検索しました。
小さな力も集まれば大きな力になります。
また、サイトからは東北の今や様々な支援プロジェクトを知ることも出来ます。
先ずは感心を持つことが大切に思います。

改めて亡くなられた方のご冥福と東北の1日も早い復興を祈ってます。
朝見た虹に心から願いを込めて…

« セカムズ祭始動 | トップページ | あの親子が帰って来る! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1304930/64385788

この記事へのトラックバック一覧です: 希望の虹:

« セカムズ祭始動 | トップページ | あの親子が帰って来る! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ