« 21年の時を経ても… | トップページ | ボクらの時代と猫~!!(追記訂正あり) »

2016年1月25日 (月)

H.B.D 34!!

翔くん34回目のお誕生日おめでとう!

いつもその目でその耳で些細なことも逃さずキャッチし伝えてくれてありがとう。
そして的確な思慮深い言葉で沢山のことを伝えてくれてありがとう。
言葉だけでなく悩みながらも真っ直ぐ今を歩むその姿から沢山のことを教えて貰っています。

“My life is my message”

今、何を見つめ何を思い何に向かうのか…
これからも翔くんからのmessageしっかり受け取って行くからね。
この一年がまた翔くんにとって実りある一年でありますように…
いっぱいいっぱいあの高らかな笑い声も聞かせてね(笑)


さて、昨日は例年にない大寒波到来で各地で大混乱を招いてましたね。
お友達も心配して連絡を下さいましたがワタクシの地域もずっと-の世界で大変な1日でした。
海風が強いワタクシの家付近は余り積もることはないのですがさすがに起きてみたら真っ白。
仕事のワタクシは早めに家を出ました。雪道をカメ運転で走っていると途中からは吹雪で視界ZERO~な状態に。前の車のバックライト頼りにやっと職場に着いたのですが急遽仕事も休みになりまた帰宅しました^^;
その後もエアコンの暖房は機能しなくなるし給湯器が凍ってお湯が出なくなり近くの友人宅にお世話になったりと夜もバタバタ。
最近は本当にここまで気温が下がることがなかったのでいろいろといい勉強になりました。
異常気象が多い昨今ですからねいろんな事態に備えておかないとですね。

今日は昨日より雪もマシになりましたがまだまだ寒く交通も不便な1日。そんな中でも足を運んで下さるお客様にただただ感謝です。
求められることの有り難さと喜びを感じると同時に責任を強く感じます。
ここのところのいろんな出来事ことから余計に考えるものがあるのかもしれません。
でもそれが頑張る力になることは確かなことですね。
やっぱり人は人に支えられ生きてるんですね。


« 21年の時を経ても… | トップページ | ボクらの時代と猫~!!(追記訂正あり) »

」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マルコさん

 ご無沙汰しています。
雪 大変でしたね。通勤もきっと怖かったですよね。お疲れ様でした。
何もなくてなによりです。

 みく


こんばんは マルコさん
とっても大変なご様子ですね…
こんなに冷え込む中、不便な生活を余儀なくされると辛いですね。
寒さの峠は越えたようですが、元の生活に戻るのにはもう少しかかるのかな?
道路の雪もしばらく危険な状態だと思います。
くれぐれも気を付けて下さいね。

みくさんへ

ありがとうございます。あちこちで事故を起こしてる車もいたので本当に無事に行き帰り出来て良かったです。
今回の大寒波は交通機関は勿論ですが全国のあちこちで生活に様々な支障を起こしてますね>_<
私の地域もやっと雪が和らいだと思ったら今度は凍結からの被害が拡大し昨夜から断水。今日は配給の水での生活でした^^;我が家は夕方復旧しましたが同じ地区ではまだ断水生活をしている家があります。今回の寒波は改めて普段どれだけ恵まれた生活をしているのか身に染みました。

rinrinさんへ

ご心配下さりありがとうございます。
rinrinさんの仰るように昨日やっと寒波の峠を越したかと思ったら今度は断水です(>_<)ニュースを見てご存知かもですが凍結からの水道管破裂で西日本はもう少し普通の生活に戻るには時間かかりそうです。
私の家は何とか夕方復旧しましたがまだまだ油断出来ないそうで市では水不足回避の為計画断水を数日実行みたいです。

まだまだ2月も寒いですしrinrinさんの地域もいつ寒波による被害があるか分からないのでお気をつけ下さいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1304930/63629067

この記事へのトラックバック一覧です: H.B.D 34!! :

« 21年の時を経ても… | トップページ | ボクらの時代と猫~!!(追記訂正あり) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ