« 出発!! | トップページ | FNS歌謡祭 2015 »

2015年12月 1日 (火)

メンバー愛溢れる 智バースデー(ライブのネタバレはありません)

嵐さん、京セラド一ム4daysも無事終了したようで良かったです。残るは福岡と東京ですね。
夢の世界から帰って直ぐに仕事が待っていたため遅くなりましたが記憶が薄れないうちに智くんのバースデーの様子を書いておきたいと思います。
会話等はあくまでもニュアンスです。そしてメモなどとっていないので若干間違いもあるかもですがご了承下さい。

2015 ・11・26
ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism 京セラド一ム1日目 “智くんバースデーお祝い”

今回ライブ開始前にはバースデーサプライズなどのお知らせは何もありませんでした。
ライブ前半戦が終わりいつもどおり『我々が嵐で~す』とセンステでMCに突入。
メンバーに本日ライブ前半戦の感想など聞きながら雑談する中…
翔くんの『まぁ、向こう(メインステ)に戻りながら話しますか』の言葉で嵐さん方向転換しメインステへ歩き始めます。
するとメインステージ中央にはケーキが…

潤くん『あれ、何ですか大野さん?』

智くん『えっ、あっ!おお~!』

潤くん他『素敵なケーキじゃないですか』

相葉ちゃん『桜と竹?』

会場はブルーのペンライトに包まれ『おめでとう』の声があちこちから飛びます。
会場にも沢山お祝いのうちわがあったねという会話から

智くん『何歳になったの?とかもいっぱいあった』
それに指で3と5を作って答えたとやってみせる智くん。するとニノが

ニノ『ああ、53歳ですね(笑)』

智くん『35歳だよ!』
お決まりの大宮劇場に会場大爆笑!!

そして甲斐甲斐しくお世話する末っこ2人。
ニノはすぐチャッカマンを持ってロウソクに火をつけます。
そして潤くんは素敵なケーキを一生懸命会場にも見せようとカメラで映し出してくれました。
因みにこんな感じの和テイストなケーキでした。

1448956365414.jpg
簡単なイラストですみません^^;
平たくなく若干後ろが高い斜めに切ったような形で文字が見易かったように思います。

そしてハンディカメラが寄りで智くんを映し出します。するとカメラの上?に“HAPPY BIRTHDAY 智”と針金一本で作られた飾りがあったらしく覗き込む智くん。潤くんが『これスタッフからの今年のプレゼント。手作りでしかも針金一本で作ってあるんだよ』と説明してくれました。
それを外して智くんに渡す潤くん。智くん『すげー』と感動し嬉しそうに眺めてました。


そして『じゃあ、皆で歌いますか』と会場全体でハッピーバースデーを大合唱。
智くんはちょっぴり照れながらも嬉しそうに聴いていました。そして思い切りロウソクを吹き消しました。
その横ではしゃぐ無邪気な相葉ちゃん!!

『せっかくだからリーダー食べたら?俺も食べていい?』(笑)
と食べようとする相葉ちゃん(笑)

ニノ・潤くん『なんでだよっ!』

相葉ちゃん『あっ、ダメ?(笑)じゃあ、リーダー先に…』

ニノ『あたりまえだろ!リーダーの誕生日なんだから』

翔くん『クラスに一人はこういう奴いるよね~(笑)』

相葉ちゃんのこういう自然に出る無邪気な天然発言がワタクシ大好きです(^-^)
相葉ちゃんの優しさからですよね。一緒に食べたかったんだよね♪何とも微笑ましい空気に包まれました。
突っ込まれながらもケーキを食べる智くんを嬉しそうに見守ってる相葉ちゃんがまたよくて癒されました。
『金粉もある』と嬉しそうに花びらと金粉をちゃんとのせケーキを食べる智くん。

智くん『あまい!あまぁ~~い!!』(笑)

中途半端な井戸田になってメンバーも会場も大爆笑。
 

その後恒例の着替えジャンケンでニノあいが残り、ニノの映画・ドラマのお知らせや相葉ちゃんの擬音クイズ!など2人らしいやりとりに大爆笑後(本当に相葉ちゃんが自由すぎて涙出るほど笑いました)は翔くんがメンバーからのお祝いメールやプレゼントについて智くんに聞いてくれました。

翔くん『メンバーからお祝いメールとか来たの?』

智くん『来た!全員からじゃないけど。一番早かったのは相葉ちゃんかな。』

翔くん『日付変わってすぐ?』

智くん『いや、朝見たからわかんないけど…相葉ちゃんが一番だった』

翔くん『何て来たの?良かったら差し支えない範囲で我々にもおしえて』

智くん『んとね、リーダーお誕生日おめでたまきんっ!』

翔くん『ダメ!それ差し支えあるでしょ!』(笑)

智くん『後、今日京セラ着いて楽屋で座ってたら目の前翔くん座ってたの。で、携帯鳴ったから見たら“お誕生日おめでとう”って櫻井翔からだった(笑)』
そして目の前の翔くんを見るとドヤ顔だったそう。それを聞きながらまたまた翔くん嬉しそうにニヤついてました。

末っこ2人からメールは無かったらしく…

潤くん『してないですね~。今日会うし』

智くん『あっ、でもこの人ライブ前握手するじゃない。その時急におめでとう言われた。その後もライブ中ずっと言われてる』

潤くん『今日ライブ中に何回言えるか挑戦中なんで(笑)』
すれ違う度に潤くんは“おめでとう”と言ってるそうで楽しそうに話す潤くんが可愛いかった。その後何回かライブ中に2人笑いあってるシーンを見たのできっと“おめでとう”を言われてたのでしょうね。とにかくスキンシップ多めでした。

ニノからは既にプレゼントを貰ったと話す智くん。ベストアーティストが終わって車に乗ったら大きな箱があってびっくりしてたらマネージャーから『二宮さんからのプレゼントです』と言われたそう。中は空気清浄機。

智くん『なんかね、短いのよ。最近(メールが)。ちょっとずつ来るの』
どうやらニノからのメールが細かく送られて来るみたいでその時も

智くん『確か最初が“リーダーごめんね”で“えっ?”って思ってたら次に“ごめんね直接渡せなくて”だったかな。で、“見てくれた?”“最近喉気にしてるって言ってたから”。最後なんだったっけな…。ああ、“使ってね”か。』
なんともニノちゃんらしいですね。その話を聞いてるニノちゃんがまた満足そうで良かったです。
しかし智くん空気清浄機なのにその風を思い切り近くで浴びたと話しメンバーに使い方間違ってない?と不思議がられてました。
それって加湿器と勘違いしてない?と私達も嵐友と思わず突っ込んでしまいましたね。


しかしその後ニノの一番説に意義を申し立てる翔くん。

翔くん『まぁ、俺も随分前にプレゼントあげてるんですけどね…』

智くん『へっ?…ああ~、そうだ、貰ったわ!忘れてた』

ニノ『なんか随分前にあげてたよね。相葉さんにもこの前あげてたし』

相葉ちゃん『貰った俺も!いい夫婦の日に』

翔くん『プレゼントは思いたった時にあげるもんだと思ってるので(笑)』
自ら申告する翔くんがなんか可愛いかったです。

智くんの挨拶も怪我に気をつけたいという相変わらずの内容だったりとにかく楽しいお祝いでしんみりすること無くずっと笑ってました。
このMCのお祝いの時は勿論、この日のライブは会場全体が智くんのお祝いムードに包まれ温かい時間と空間だったようにワタクシは思います。
特に嵐メンバーの智くんに対する思いやりは終始溢れていました。
きっと会場全体のサプライズにしなかったのもメンバーの気遣いかなと思います。

また最後の挨拶でニノは智くんのバースデーに触れ『こんなに沢山の人にこんな形でお祝いして貰えるってなかなかないことだし凄いありがたいことだよね』と…だから僕たちも頑張っていかなきゃみたいな言い回しで話していたように記憶してます。
その後は自分だけ誕生日中にライブがないことを延々語り6月にライブをしよう!と話してましたが(笑)(是非ともやっていただきたい!)
そして潤くんは挨拶で『この5人で…』とか『変わらずこのメンバーで』などいつも以上に“5人”でやっていくことを強調しているように感じました。
京セラライブの数日前に田口くんのことがあったばかりでしたしそれまでの智くんのことなどいろんな思いがよぎり胸に染みた挨拶でした。


とにかく智くんは本当にメンバーから愛され支えられてますね。
そして智くんもしっかりそれを受けとめ応えようとしている。
智くんの今回のパフォーマンスやライブ中の様子を直に観て直に感じそう思いました。
ワタクシはその自分の感じた思いを信じようと思います。
今回直接“おめでとう”を言えたことは智ファンとして本当に幸せであり貴重なことでした。
急遽行けなくなった智友の分、そして仲間の智友、嵐友の分も精一杯気持ちを込め“おめでとう”と“ありがとう”を叫んできました。
『前を向いて生きて行きます』そう挨拶で語った智くん同様にワタクシも前を向いて楽しくこれからも応援して行きたいと思います。

改めて智くんお誕生日おめでとう!
やっぱりあなたが大好きです!
特に大切な4人に囲まれ一緒に笑っている智くんの笑顔は最高です。
これからもその幸せな笑顔と素敵な夢を私達に見せて下さいね。

1448942442966.jpg


アンコール最後の退場中。ステージ上に落ちていた花びらを掬い散らしていた智くん。
それを見た他メンバーは花びらを掬い智くんの頭に振りかけながら消えて行きました。
モニターにはその智くんの姿と笑顔が映し出され最後の最後まで微笑ましいお祝いライブでした。


ライブの感想についてはまた別で書きたいと思います。


« 出発!! | トップページ | FNS歌謡祭 2015 »

嵐・ライブ」カテゴリの記事

コメント

マルコさん♪
大野さんバースデーライブ♪の様子を丁寧に教えてくださって、ありがとうございます!!

なんか、泣けてきましたよ~(笑)

マルコさんが語ってくれたその会場全体の雰囲気、愛情溢れるメンバーのやり取り…目に浮かぶようです。

嵐が5人でいる限り、私も幸せです♪

海風さんへ

大変遅いレポで申し訳ありません^^;

本当に改めて思い出してもメンバーが、嵐さん5人が誰より一番嬉しそうで楽しそうだったバースデーライブでした。いつも以上に優しい笑顔が溢れてました。そしてそんな嵐さん5人の姿を観ていることが最高の幸せだと実感しました。
ライブ後何度もそんなことを思って私もまた涙してしまいました^^;
このそれぞれがそれぞれの長所や短所を認め、思いやり補い合って出来上がっている“嵐”が好きなんですよね。やっぱり最高の5人です!

そしてライブパフォーマンスも本当に最高のエンターテイメントを見せてくれました。5人5様のソロは本当に圧巻でしたよ。
お楽しみに♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1304930/62728158

この記事へのトラックバック一覧です: メンバー愛溢れる 智バースデー(ライブのネタバレはありません):

« 出発!! | トップページ | FNS歌謡祭 2015 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ