« メンバー愛溢れる 智バースデー(ライブのネタバレはありません) | トップページ | いよいよ公開『母と暮らせば』 »

2015年12月 4日 (金)

FNS歌謡祭 2015

昨夜から我が地域はかなりの強風で暴風警報も出ていた為今日のお休みは映画を観に行く予定を変更しお家でゆっくり録画したFNS歌謡祭を観ていました。

今年は嵐さんは勿論まさやんも出演ということで楽しみにしていたFNS!水曜日当日は急いで仕事から帰宅したらちょうどマッチのメドレーで剣さんと歌ってるところでした。
嵐さんもまさやんもその後の出演だったのでリアタイ出来て嬉しかったです。
今日は見れていない前半から改めて鑑賞しましたが今年も素晴らしいコラボが沢山で聴き応えありましたね。


今年はまさやんもそうですがアニバーサリーイヤーのアーティストの方も沢山出演されてましたね。
その中の一人であるBEGINさんは25周年!!
♪『島人ぬ宝』は何度聴いても心に染み、また元気を貰える曲です。歌詞が凄くいいんですよね。現在はやめてしまいましたがこの歌はバレーの仲間で集まると必ずカラオケで歌い皆でかけ声を入れ大合唱していた曲でワタクシの大好きな曲の一つなので嬉しかったです。
今回CMで話題の桐谷健太さんも出演しアーティストに負けない歌唱を披露しましたが♪『海の声』もいい曲ですね。こちらもBEGINさんが提供されたんですね。三線の音色と桐谷くんの熱い歌声が胸に響きました。

歌唱力の素晴らしさと言えば大御所の由紀さおりさんや松崎しげるさんはさすがでしたね。
由紀さおりさんは越路吹雪さんの♪『ラストダンスは私に』を新妻聖子さんとFlowerと披露。貫禄あるその歌声が格好よくて痺れました。由紀さおりさん67歳ですよ!全く衰えない素晴らしい歌唱力!!さすが世界各国で絶賛された歌声です。
そして松崎しげるさんとTM Revolutionの西川貴教さん。こちらはMISIAさんの♪『Everything』を披露。
圧倒的な歌唱力で聴かせてくれましたね。男性が歌ってもあんなにドラマチックになるんですね。ソウルフルで素晴らしい♪『Everything』に感動し聴き惚れました。

お馴染みSuperflyの志帆ちゃんも相変わらず圧巻の歌声でしたし、まさやんの後輩秦くんもその柔らかな素晴らしい声と歌唱力で今回も沢山のコラボに参加し魅せてくれました。
秦くんの声は微かにハスキーでありながらどこか透明感もあり他のアーティストさんとの歌声に綺麗に共鳴するんですよね。
今回は特にAIさんとの♪『story』が良かったです。

ワタクシの中で盛り上がったのはウインターソングメドレー!!
特に広瀬香美さんの冬の名曲3連発にはテンション上がりました!!チラッと映った翔くんもノリノリでしたね(笑)
いや~、青春時代にタイムスリップでしたよ。
カラオケでも当時よく歌って友人と盛り上がっていましたしアルペンでしたよね?CMも好きで毎年話題になりました。
その後の槇原敬之さんの♪『冬がはじまるよ』も大好きな曲!!こちらも冬の定番ソングですね。
今年はKinKi の2人とコラボでしたが2009年のFNSでは嵐さんがコラボしましたね。ちょっと思い出して懐かしかったです。
(過去記事にも少し書いてましたが大した感想ではありませんでした^^;)
KinKi は今回♪『SNOW ! SNOW! SNOW!』が久しぶりに聴けたのも嬉しかったです。

マッチの♪『ハイティーン・ブギ』も懐かしくて良かったです。ワタクシ映画観に行きましたからね。マッチの曲の中で一番好きな曲かもです。
総立ちのジャニーズ軍団が凄かったですね(笑)
大先輩のステージを盛り上げる後輩達。オープニングのTOKIO兄さんの時もですが嵐さんも楽しそうに手拍子をとりノっている姿が微笑ましかったです。
しかしTOKIO兄さんの『東京ドライブ』格好良かった~。バンドグループというのを見せつけてくれました。
出来れば∞さんもFNSこそ∞バンドで魅せて欲しかったですね。∞さんらしい楽しいパフォーマンスではありましたがせっかく実力を披露するチャンスだったのに…。亮ちゃんだけじゃ勿体ないように思ってしまいました。

そしてトリを飾ったSMAP兄さん!!さすがの貫禄。
久しぶりに♪『雪が降ってきた』も聴け嬉しかったですがやっぱりMIYAVIさんとの♪『Otherside』が痺れました。個人的にかなり好きな曲です。トリに相応しいパフォーマンスでしたね。
MIYAVIさんは『ミッション・イン・ポッシブル』のギターも格好よくて痺れました。


そして、そして楽しみにしていた嵐さんにまさやんです。
先ずはまさやんですが可愛いmiwaちゃんと♪『One more…』をコラボ。
miwaちゃんは実は5年前のまさやん15周年の時に雑誌でまさやんの魅力について語ってくれたりしてまして、シンガーソングライターとして大先輩のまさやんを尊敬してくれています。
そんな大先輩とのコラボ。miwaちゃんは出だしから大きな瞳をキラキラさせて見つめているのに照れ屋なまさやんったら全く見ようとせずで…(笑)
(コラッ!!少しは見つめ合って歌いなさい!)と不甲斐ないまさやんをワタクシ笑いながら観ていました。後輩の秦くんでさえちゃんと見つめ合って歌ってたのにね…。
でもね、途中チラッと見てニンマリ笑みがこぼれていたのもしっかり見ていますよ(笑)
若いお嬢さま方に囲まれどうすることも出来ない叔父さまなまさやんが相変わらずでなんかニンマリでした。
逆に大竹しのぶさんとは親交が深いだけにリラックスしてましたね。
しっとりとした♪『黄昏のビギン』素敵でした。ガットギターの音が本当に素晴らしくて聴き惚れました。

もう一方の嵐さん。
ももクロとのコラボはダンスコラボだったのですね。♪『wish』をももクロメンバーとペアになって踊る嵐さん。
こちらもどこか照れくさそうな嵐さんの表情を見ているのが楽しかったです。特に智くん照れてましたね~。潤くんはさすがでしたが(笑)
♪『wish』は大好きなのでももクロになった気分で一緒に踊りながら観ちゃいました。
続く♪『GUTS!』はスカパラのホーンメンバーと。スカパラさんも踊ってくれ楽しい雰囲気倍増で盛り上がりましたね。特に谷中さんの楽しそうな笑顔が良かったなぁ。コラボ後谷中さんは嵐さんのことを褒めてくれてました。
最後の♪『愛を叫べ』にしても今回楽しく踊れるメドレーでとっても良かったです。
黒スーツの嵐さんがまた素敵でツボでした♪
やっぱり収録より生出演が嬉しいですね。
他のアーティストの方々のパフォーマンスを鑑賞している姿が見れるのも嬉しいですしね。それだけに気が抜けませんが(笑)
是非来年からも出演の際は生出演でお願いしたいです。
そしていつかまさやんと嵐さんが共演してくれたら嬉しいですね…難しいでしょうけど^^;


今年もFNS歌謡祭たっぷり楽しませて貰いました。
なかなか見ることが出来ない貴重なコラボ、アーティストの方々の競演はやはり見応え、聴き応えがあります。
また心に残る名曲は時代が流れても色褪せず心に響いてきますね。
歌はその時代にタイムスリップさせてもくれるので本当に楽しい時間でした。
今年は来週もあるとのことなのでそちらも楽しみにしたいと思います。


さて、夢の競演と言えばカウコンのアンケートです。
いろいろ見たい2ショットがあり迷いますがワタクシはやっぱりKinKi 兄さんと嵐さんですね。
是非またKinKi 兄さんと踊って欲しい!
個人名で言えば智くんと光ちゃんの王子ショットで♪『アンダルシア…』か剛くんと二ノちゃんでギター弾きながら♪『Solitude~真実のサヨナラ』もしくは♪『全部抱きしめて』あたりやってくれると最高ですね。
アンケートやり忘れないよう早め送ろうと思います!


« メンバー愛溢れる 智バースデー(ライブのネタバレはありません) | トップページ | いよいよ公開『母と暮らせば』 »

ジャニーズ」カテゴリの記事

ジャニーズ」カテゴリの記事

山崎まさよし」カテゴリの記事

山崎まさよし」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1304930/62811338

この記事へのトラックバック一覧です: FNS歌謡祭 2015:

« メンバー愛溢れる 智バースデー(ライブのネタバレはありません) | トップページ | いよいよ公開『母と暮らせば』 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ