« おめでとう、せっちゃん!! | トップページ | いよいよデビュー!! »

2015年6月24日 (水)

ファッション用語

一昨日のサトラジでファッション用語についていけないと話してた智くん。

『“ブルゾン”↑って何?いつ現れた』には爆笑してしまいました(笑)

“パンツ↑”も長ズボンでいいじゃないかと…昔ながらの言い方でいいじゃないかと話ていた智くん。

確かにね。略したりカタカナ語になったりと言い方がだんだんオシャレになってますからね。
しかも語尾も“パンツ↑”と上げたりね(笑)
それは『あの人発音がおかしい』とか思っちゃうよね(笑)
でも智くん“ネクタイ”は“タイ”と略しても“ハーフパンツ”は“ハ一パン”とは言わないよ^^;
それはあくまでも“ハ一フパンツ”です(笑)
ファッション業界にいるワタクシから付け加えるならばその“短パン”も長さ形によりいろいろ名前が変わるんですけどね。
“ハーフパンツ”というのは所謂最近男子がよく履いている膝丈のパンツですね。
嵐さん達もこの丈よく履いてますが智くんの短パンというのもこの丈だと思います。
それより短いのはやはりショートパンツと言う言い方になるので智くんみたいにひっくるめて膝より上なら“短パン”でいいと思いますよ~。

まぁ、ファッション業界では流行によって言葉もいろいろ出てきますからね^^;ワタクシ達も大変です。
だいたいは海外のコレクションからの発信なのでいろんな国の言い方だったりでそれこそ最初は??ですね。


話題は少し変わりますが今日お客様で大漁旗の古布で縫ったワンピースを着ておられる方が来られました。
それが凄く粋な感じで格好よくて…
ふと帰られた後智くんも大漁旗をリメイクした洋服とか似合いそう!なんて妄想して一人で楽しんでました(笑)
シャツとかはアロハシャツの感覚で着れるしそれこそ短パンも柄の合わせ方によったら面白く可愛いと思うんですよね。

因みに探してみたら販売しているとこありました。シャツはイメージ的にはこんな感じ(^_-)


1435152684104.jpg


やっぱり海の男ですからね~!!
ボ一ダーもいいけどこんな感じも智くんいいかもよ~(笑)

« おめでとう、せっちゃん!! | トップページ | いよいよデビュー!! »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

大漁旗のシャツがすごく素敵!ラジオに画像つけてメールしたら?智くん喜ぶかも!
私は思わす「真智鯛」うちわが浮かんでしまいました・・・(*^_^*)
これからはこのような和風の柄が似合う季節になりますね!浴衣柄のブラウスとか着てみたいな・・。

真智子さんへ

実は私もラジオにメールしようかと考えてました(^-^)
本当に送ってみようかな…。
浴衣柄のシャツも可愛いかもですね~。いろんな柄あるし楽しそうです♪

フフ、確かに大漁旗の鯛は真智鯛みたいですね。あれは言わば真智子さんの大漁旗ですね(笑)
いつかあの立派な真智鯛で智くんが釣れること(釣ってもらえること)私も楽しみにしてます(^-^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1304930/60473081

この記事へのトラックバック一覧です: ファッション用語:

« おめでとう、せっちゃん!! | トップページ | いよいよデビュー!! »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ