« 衝動にかられて | トップページ | H!B!D! »

2015年1月23日 (金)

ウロボロスと斗真くん

先日ようやくtv『ウロボロス』を観ました。

TBS金曜ドラマ
復讐劇
刑事
そして生田斗真…

となるとついつい『魔王』を思い浮かべずにはいられませんでしたが内容的にはなんとなく『魔王』と『流星の絆』を足したような感じを受けました。
この作品は漫画が原作なんですね。

魔王で演じた不器用で熱い直人と違い今回のイクオは愛嬌がありどこか飄々とした感じがありますね。
でもその影には大きな悲しみと強い意志を秘めている。
旬くん演じる竜哉がとてもクールな兄貴分なので一緒にいるとより弟感が出て可愛い感じを受けました。

脇を固める役者さんも滝藤さんやムロツヨシさん、吉田鋼太郎さんとなかなか味のある素晴らしい方ばかりなのでそこもまたいい感じですね。
そして毎回ゲスト出演者もあるとのこと。
嵐さんも誰か出演とかないのかな?なんて密かに期待してます( ´艸`)

原作を全く知らないですが樹里ちゃんの役所も家族との間に何かを抱えてそうですしこれから2人がどのように犯人に辿りついいくのかとても楽しみです!


そして嵐さんが歌う主題歌♪Sakura

前奏から疾走感がありクールでかっこいい!
ワタクシはとても好きな感じの曲です。
出だしのストリングスが個人的にとても好きですね。
また今回も5人のユニゾンが心地よく美しいなと思いました。
転調の部分では櫻葉の優しい歌声に智くんの伸びやかで力強い声が聞こえましたね。
末っ子は最近ハモりに徹することが多いですがここ数年そのハモりは数段に高度になっていてハーモニーの奥行きというか幅が広がってるように思います。
これはまたガシガシ踊ってくれるかな?
そちらも楽しみです(^o^)


話は変わりますが先週の夜会での斗真くんの話。
ジャニーズWebで補足していましたね。
まだまだ子供だった自分が嵐さんのデビューによりはじめてこの世界はビジネスなんだと気づいたと…。

当時Jr.内では様々なグループやユニットが組まれていてそのメンバーでデビューという形も多かったんですよね。
斗真くんも舞台『スタンドバイミー』のメンバー相葉ちゃん、ニノ、潤くんと4人でMAINというグループを組んで人気を得ていました。
Jr.時代からを知る嵐友の話によるとそのMAINでのデビューもかなり噂されていたと言います。
また潤くんとは本当にJr.時代から仲良しでいい意味でライバル的存在でもありました。
それだけに嵐のデビューは自分だけ取り残された気持ちも強かったのではとも思います。

考えてみれば残酷ですよね。
昨日まで肩を並べて一緒に頑張っていた仲間のいきなりバックという形は。
思春期の少年にとってそれはとてもショックな出来事だったと思います。
でもそれがジャニーズという世界。

そのことを斗真くんが気づいたように翔くんもその時強く実感したのかもですね。
あくまでもワタクシの憶測に過ぎませんが斗真くんに声をかけたのはだからなのかもと思いました。
そしてそんなJr.の仲間達の思いを知っているからこそあのファーストコンの涙の決意に繋がるのかなと…。
あの映像見て久しぶりにスッピンが観たくなりましたね。

以前少クラプレミアムでも仲のよい同期や後輩達がどんどんグループとしてデビューしていくのを見て悔しさと焦りを感じたと話していた斗真くん。
でもその状況に負けず異例の道を切り開いた斗真くんの今の活躍を少クラで太一くんも『イノッチ達と本当に良かったと喜んでいるよ』と話してましたが翔くんや嵐さん達も同じだと思います。
沢山のJr.メンバー達がデビューを諦め去っていく中諦めずに頑張ってくれたこと、特に仲が良かった仲間だからこそ今この世界で共に頑張って行けることはとても嬉しいと思います。
そしてそれは風間くんに対しても同じなんじゃないかな…。

Jr.時代から人気も高くメディアにもよく出演していた斗真くんに何故デビューという道を与えなかったのかはジャニーさんの采配によるものなので分かりませんが大きな挫折感を味わったからこそ強くなれた部分もあるのかもですね。
今回のドラマでも自らアクションの勉強に取り組んだりと常に惜しまない努力で着実に役者の位置を築いた斗真くんにはとても好感を持ちます。

その努力のおかげで今や映画のお仕事も殺到の斗真くん。
これからも役者として更に成長し活躍してくれることを楽しみにしたいと思います。

斗真くんの頑張りを見ていると同じくジャニーズJr.として自分なりの道を切り開こうと頑張っている屋良くんやまっちーに重なります。
彼らも斗真くんに負けないくらい“努力の人”です。
いつか彼らの努力も実を結んで花開く日が訪れることを心から願いたいです。


良かったら斗真くんに関する過去記事です。

圧倒的な美しさ

情熱大陸の斗真くん

« 衝動にかられて | トップページ | H!B!D! »

ジャニーズ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1304930/58662010

この記事へのトラックバック一覧です: ウロボロスと斗真くん:

« 衝動にかられて | トップページ | H!B!D! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ