« ポカポカのクリスマス | トップページ | 今年の年越しは »

2014年12月27日 (土)

KinKi 兄さん

今年も残すとこあと僅かとなりました。
なんとなく街の空気も慌ただしい感じです。

世間は昨日で仕事納めという方も多い中ワタクシは昨日が今年の休み納めsign02(笑)でした。
毎年ながら最後のお休みは本当にやること多くて忙しいのですが今年も朝からバタバタの1日。
洗濯機を回しながらデッキはダビング。
pcパソコンは年賀状のプリント、そしてその間にワタクシは掃除と…まさにフル稼働の1日でした。
掃除は大掃除とまではいかないのでお仏壇の掃除等普通の掃除に毛が生えた程度ですがとりあえずは無事に終了で何とか年を越せそうです^^;

そんな慌ただしい昨日の疲れを癒やしてくれたtvMステスーパーライブ。
嵐さんいつも以上に踊りもキレキレで素敵でしたね。
時折映る上からのカメラ映像、本当に見事なまでに踊りが揃っていて気持ちいいくらいカッコ良かったです。
メンバー皆凄くいい笑顔で忙しいながらも充実しているのかなと観ていてました。
楽しそうな笑顔にこちらも元気貰えますね。
♪GUTS!に♪迷宮に♪誰も知らないという選曲も良くてやっぱり嵐さん最高shineと盛り上がっていたのは言うまではないのですが今年もう一つワタクシがテンション上がったのはKinKi 兄さんの♪愛のかたまりでした!!

KinKiの2人 自身も話してましたがファンの間では本当に人気の高い代表曲でワタクシも本当に昔から大好きな曲です。
cdnewアルバムやシングル出したばかりのこのタイミングでまさかの♪愛のかたまり披露に驚きましたがもう嬉しくて興奮しましたup

今回はスローバージョンのアレンジでしっとり聴かせてくれましたね。
個人的にはやはりあの前奏のメロディーが凄く好きなので通常のバージョンが好みですが久しぶりに聴いた♪愛のかたまりはやはり2人のハーモニーが素晴らしく胸にグッときました。
この曲のハモリが大好きで一時期友達とよくkaraokeカラオケで歌ってたんですよね。

剛くん×光ちゃんの合作曲は2人の共同ということもあるのでしょうが本当に独特の世界観があってファンに人気があるのがよく分かります。
ワタクシも♪愛のかたまりの他♪恋涙、♪銀色暗号など本当に好きでよく聴いてました。

剛くんはこの前のしやがれでも分かるように独自の世界を持っている大変アーティスティックな人。
剛くんが書く歌詞は女性目線で描かれるものが多くその物語や感情表現はどこかせつなくドラマティックです。
その部分はニノちゃんの楽曲と重なる部分でもあります。

またしやがれのフラワーアレンジメントを見ていても思いましたがその発想力や物の見方は智くんに近いものも感じます。
こだわりが本当に強くソロ活動も独特のセンスでファンを驚かせ剛ワールドを常に持っているところが大変興味深い人です。
しやがれもその剛ワールド炸裂で大変面白かったですsmile


一方の光ちゃんもまた凄くこだわりのある人。
car車好きなどマニアックに趣味を追求するところもですがとにかく仕事に対してはストイック。
以前過去記事にも書いた『SHOCK』に賭ける情熱と責任感は計り知れないもので圧倒されました。

話はそれましたがそんな光ちゃんが作る曲はどこか歌謡曲のメロディーに通じるものがあり剛くんの歌詞と合わさるとノスタルジックでどこか妖艶な感じが漂います。
それがなんとも胸をくすぐるんですよね。

それぞれ作詞作曲をしている楽曲もありますがワタクシ個人としては歌詞を剛くん、作曲を光ちゃんというコンビネーションの曲がやはり一番好きなのです。

♪愛のかたまりで久しぶりにKinKi 兄さんが聴きたくなりました。
cdベストは2枚持っているので明日はそれを出勤のBGMにしようかなsign02
この前のLIVE MONSTERで披露していた♪SPEAK LOWもデュオグループKinKi の武器であるハモリが素晴らしく活きていてカッコ良かったのでそのうちM Album聴いてみたいと思います。

余談ですがLIVE MONSTERでバックについてたフォーユーの姿にMAを思い出しついつい重ねて見てしまったワタクシです^^;

« ポカポカのクリスマス | トップページ | 今年の年越しは »

KinKi」カテゴリの記事

しやがれ嵐」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

こんにちは マルコさん

お忙しい時期ですね。くれぐれも体調には気をつけて乗り切ってくださいね。

KinKi兄さんに対するマルコさんの考察…共感です^ ^
剛君の女性目線の(ちょっと演歌的な)作詞、独特な世界観はニノちゃんに通じるものがあるし、アーティスティックな面は智さんに通じるものがありますよね。
ちょっとめんどくさい感じ(失礼(^^;;)も、ニノちゃん同様、惹かれる要因かな(笑)
できれば、昔のようなシャープな顎のラインを取り戻していただけると申し分ないのですが(^^;;…これは言っちゃいけないやつですか?(^^;;

光一くんは、さすがタカミーの後を継ぐ者!
ストイックにアイドル道を突き進んでいますよね^ ^
資格を取りまくっていた頃が懐かしい‼︎
あの企画で、非常に好感度アップしました^ ^

ソロ活動も頑張ってほしいけど、2人での合作もぜひ続けて行って欲しいですね。
それから、関西人ならではの、それまでのジャニーズにはなかったトーク力(KinKi兄さんがいたからこその関ジャニ∞だと、勝手に思ってます)を聞かせてもらえる機会がもっと増えるといいな、と思ってます^ ^

バケラッタさんへ

面倒くさい人(笑)…KinKi ファンの友人がしやがれを見て『剛さん、あれじゃ絡みづらいわ~後輩が(笑)』って爆笑してました( ´艸`)
あの面倒くさい感じが私も好きです(笑)

剛くんはビジュアルの変動が確かに激しいですよね^^;
相方の光ちゃんが逆にほとんど変わらない人だからある意味いいバランス?になってるのかもですが(笑)
一時期よりはシャープになって来たのでまだいいかなと。
私は俳優としての剛くんも好きなので是非またどんどんドラマのお仕事もして欲しいです。

私もあの関西人ならではのノリツッコミのトークが大好きです。
新番組の『KinKi Kidsのブンブブーン』観てますか?
二人のトークが絶妙です。
二人組はある意味特殊で大変だと思いますがやっぱり二人揃ってのお仕事が一番。
これからもKinKi Kidsの活動が増えると嬉しいですね。

しかし剛くんの歌唱力はさすがですよね。
歌の面でも智くんと重なります。
必ず生歌で披露のKinKi さん見ながら嵐さんもそろそろ生歌を増やせばいいのに…なんて思っています(^^ )


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1304930/58266425

この記事へのトラックバック一覧です: KinKi 兄さん:

« ポカポカのクリスマス | トップページ | 今年の年越しは »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ