« 凹み対策 | トップページ | チャンルーブレス »

2014年10月10日 (金)

スッキリ!!

最強クラスと言われる台風19号が接近中ですね。
せっかくの連休お出かけの予定や行事ごとが入っていることも多い週末だけに心配です。
この季節は仕方ないといえども近年は各地の被害も大きいのであまり被害が拡大しないことを祈りたいです。
週末から来週とにかく十分に気をつけたいですね。


さて、嵐の前の静けさか今日も我が地域は気持ちいいお天気です。
そんな爽やかなお天気同様にワタクシも今朝はとてもスッキリした気持ちでした。

昨日のお休み本当に充実した楽しい1日を過ごせたおかげですね。
紅葉にはまだ少し早かったものの自然の山々の景観に癒やされながら友達といろんなことを語りお隣県までいいドライブ出来ました。

そしてちょっとしたお得なお買い物して美味しい物をいただいて…いざお目当てのライブへ!!

チケット番号も良かっただけに前から2列目の好位置キープでたっぷり堪能出来ました(^o^)
せっちゃんこと斉藤和義さんのライブは何回かありますがMANNISH BOYSは初。
因みに元ブランキージェットシティのドラマー中村達也さんとのユニットバンド。
せっちゃん自身のライブとは違うまた別の世界観を堪能しました。
至近距離で見るギターテクニックは本当に圧巻でしたね。
特にアコースティックギターでのカッティングは惚れ惚れしますね。
思わずその指さばきに終始見とれました。

そしてさすがロック界でその名を轟かす名ドラマー達也さん。
軽やかなスティックさばきでありながら繰り出される音は重く、自由自在に繰り出されるリズムに圧倒されました。

それだけ格好よくプレイしながら二人とも
MCに入るとフニャと柔らかくゆる~く面白いんですよね(笑)

ライブハウスという小さい箱の一体感の良さも久しぶりに体感しロックのパワー、音楽のパワーをたっぷり貰いしっかり発散出来ました。
過去のロック好きの血が呼び起こされた?
元々昔バンドをやっていたこともあり(かじる程度ですが^^;)やはりいいプレイやパフォーマンスを見ると興奮しますね。
やっぱりいつかはアコギ初めてみたいかなぁ…

とにかくそんな気持ちいい時間のおかげで沈んでいた気持ちもここ数日のモヤモヤした胸のつっかえもすっかりどうでもよくなって心は晴れやかになりました(^o^)
やっぱり気分転換は必要ですね~!!


さて、気持ちもスッキリしたらアラシゴトもまた舞い込んで来ましたね~。
今年も締めくくりは紅白ですか。
求められることは有り難いことですね。
最多司会おめでとうございます!
今年も最後の最後まで忙しい嵐さん同様アラシックも忙しくなりそうです。

そうそう、浮気していたせいで昨夜の『夜会』録り損ねました(笑)
番組編成期で毎週録画を一時解除にしていたのすっかり忘れてましたね(^^;)
友達のlineで知った智くんを今朝確認しようとしたら

……………(‥;)

ハハハ、自分のことながら朝から笑ってしまいました。
山っこファンなのにね~~~!!
お仕置きかしら?(笑)

« 凹み対策 | トップページ | チャンルーブレス »

ワタクシゴト」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

斉藤和義」カテゴリの記事

コメント

マルコさん、すっかり?スッキリ♪お元気になられたようで良かったぁ~o(^-^)o

ライブハウスいいですね~♪行きたいですね~♪私もいろいろ?昔は観に行ったものです!?そう、昔は←遠い目をする私…。
スタレビ、忌野清志郎さん(この時何かの飛び入りでした!)は沖縄で。憂歌団は横浜で。ぁ、いろいろと言いながらこれくらいしか出て来ないけど…(^_^;)
あとはホールとか野外だったかな…!?(笑)
小さい狭い空間ならではの親密さと曲前のシーンと静まり返った時の緊張感と周りからもビシビシ伝わる興奮の連鎖と。
満足感がなんか違いますよね♪


ところで『夜会』にチラッと登場した大野さんは…ホント♪今にも翔くんに○ューしそうで危なかった(笑)松潤ナイスフォロー!?みたいな?(爆翔!?)
そんな嵐さんは、やっぱいい!(笑)
浮気したって、大丈夫!?(笑)
いつだって、また惹きつけられちゃうんだから♪


んで、紅白司会今年もきましたね。
コンサート続きの年末でスケジュール大変そうだけど、15周年で5回目の司会というのは、ファンだけでなく多くの人の記憶に残る「嵐」になるでしょうね。

なんだかんだ言っても、やっぱり楽しみです♪

海風さんへ

ありがとうございます!
その節はご心配?おかけしました^-^;
もう大丈夫です(^o^)
本当に何か取り憑かれてたものが落ちたようにスッキリした気持ちです。
時には浮気必要ですね~(笑)

海風さんの言葉どおりライブハウスの独特の空気感と満足感は特別な物があり私は好きです。
スタレビとか行かれてたんですね。私も一時期よく聴いてました。ベタですが♪木蓮の涙とか♪今夜だけきっととかが好きで。
清志郎さんも生で聴かれたなんて羨ましいです。
やはり音楽に生で触れることはいいですね。素晴らしい感動と力を貰え心が豊になるよう思います。

昨夜の夜会はほろ酔い智くんが溢れるメンバー愛から可愛い暴走をしていたのが見れたみたいですね~(笑)
そういう裏側というか普段の嵐さん達のやりとりを垣間見れると嬉しいですね。
普段は酔って実際にチューしたりしてる可能性もありますよね。翔くんだけでなく二ノちゃんとかにも( ´艸`)
以前『二ノちゃん愛してるよ~!』と酔って留守電入れてたことある智くんですから(笑)
本当にそんな嵐さんがたまらなく好きです!!
話だけで萌えてしまう私はまだまだ重症?アラシックです(^O^)v
今年も一年の最後の時まで嵐さん堪能出来ますね~♪♪
毎年ながらバタバタ忙しいですが楽しみに頑張れますね。


こんにちは マルコさん
スッキリされたようで、ほんとよかったです^ ^
私は来週待ちですが、実感がないので平常心(笑)。当日はわからないですけどね(笑)

ライブか…いいですね^ ^
最近、音楽以外のものもライブ的なものには行っていないなぁ…
cdやdvdをひたすら買い込むお茶の間ファンです(笑)
今度は椎名林檎さんのアルバムが超楽しみだし…そのまえに嵐さん、…お金って貯まらないですね^^;

クラシックギターやフォークギター…私が小中学生の頃大ブームで、私もクラシックをちょっとかじりました。あまりやらないうちに飽きちゃったんですけど^^;
…で、子供が大きくなったから、またやろうかな、と思ってはみたものの、ギターは実家で処分されてました(泣)
先日、Eテレで「亀田音楽専門学校」という、亀田誠治さんの音楽番組で布袋寅泰さんがギターテクニックをいろいろ披露してくれていたんですが、凄くかっこよかったです。
(布袋さんは同世代なので、彼が紹介してくれた曲も懐かしいものばかりでした)
やっぱりもう1度やりたいなぁ…

「夜会」見逃しちゃったんですか?
でもきっと、動画サイトに上がってくるはず^ ^ ( 先日のトキカケ(光一くんの)も観られました^ ^)
もうね…智さんは酔っ払ったらいかんですよ(笑) 危ない危ない(笑)
翔さんの首にいきなり手をまわすなんてねぇ…(笑)
あんなに可愛くとろとろんになっちゃったら、よからぬ気を起こす人が出てくるかも(笑)

紅白司会は、世間から見たらどうなのかな…と、ちょっと心配になったけど、おそらく最後だと思うので、節目の年として、応援したいですね。

マルコさん、こんにちは♪また、来ました!(笑)

いやぁ~、大野さんのあの可愛い酔っ払いっぷりはマルコさんもおっしゃる通り、いつものことにきっと?間違いないですよ!!
翔さんも潤くんも「ハイハイ…ほらほら♪リーダーわかったから♪(笑)」って雰囲気で、なんとか!?テレビ用に受け流そうとしてましたから♪(^w^)
ワイプの有吉さんも大野さんの可愛いさにやられて?笑ってたし!!

そりゃあもぉ~私だって「ニノちゃんに絡む大野さん♪」をあわせて妄想したことは言うまでもありません!(笑)

愛おしい嵐さんたち♪テレビで観れてラッキー?でした(^w^)
今後とも、たまには(…テレビでも)ご披露願いたいですね!

現在、まだまだ台風の暴風域です。
轟々と吹き荒れる雨風を耐えながら、通過待ちのやーぐまい(家籠もり)中です。
このあと西日本、東日本に影響が出てくるでしょうから、対策早めに!
マルコさんも週明け気をつけてくださいね~!

コメント欄をお借りして

海風さ~ん、今度はぜひ大宮のイチャイチャもお願いしたいですね(笑)
この頃ちょっと大宮不足の大宮担です(笑)

台風が早く過ぎますように

バケラッタさんへ

ありがとうございます(^o^)もうすっかり復活です!
バケラッタさんはいよいよ来週ですね~、当日あたりはやはりドキドキしそうですね。いいお知らせ聞けること祈ってます。

クラッシックギターやられてたことあるんですね~。素敵です。私はベースだったので4弦以上弾ける方は尊敬です。アコギは音が大好きなんでちょっとやってみたいなと思って早十数年です^^;
椎名林檎さん確か久しぶりのアルバムでしたよね?
友達が大ファンなので借りたりします。
それこそ亀田さん達と一緒にやられてた東京事変のドラムはこちらの方です。
亀田さんそんな番組されてたんですね。ちょっと興味惹かれますね。定期的な番組なら見てみたいなと…

夜会は今日お昼休みに見つけました( ´艸`)
あれは危ないですね~(笑)潤くんいて良かった(笑)
普段から絶対あんな感じで飲むとご機嫌さんタイプだと思いますね。
しやがれでもトロ~ンとしてましたし。
でも萌えました( ´艸`)嫌がらない翔くんにも。
やはりほっとけないタイプですね~。

海風さんへ

いらっしゃいませ~!!
全然何度でも遊びに来てくださってけっこうですよ~。
実は今日見ちゃいました( ̄ー ̄)ニヤリ
もうあのトロトロフワフワ可愛い酔っ払いはたまらなく可愛いかったです。
あの嬉しそうな顔・・・見ているこちらも嬉しくなっちゃいますね(^o^)
ツアー中は飲んだらメンバーにあんな風に絡んでるに違いないです。特にハワイでは一段と5人でいれることが嬉しかったんでしょうね~。
やっぱり素敵な5人です。
隠しカメラで打ち上げ密着してほしいくらいですね。
この後のNHKさんやVSもますます楽しみですね(^o^)

台風いかがですか?
しっかりやーぐまいしてて下さいね。私も通勤の運転気をつけたいと思います。

マルコさん、私もコメント欄お借りしますね♪


バケラッタさんへ

台風見舞いをありがとうございます!
いよいよ台風の目を抜け、沖縄から本州へ向かって19号移動しているようです。さっきまで雨風が収まっていたのが、急に風向きが変わり、また雨が降り出しました!ただいま夜中の2時(笑)

このあとは去って行くのを待つばかり。バケラッタさん、マルコさんち方面も19号さん容赦ないかもしれないから、どうぞお気をつけてくださいね!

酔っ払い天使♪大野さんとホロ酔いニノちゃん♪
あ~、私も妄想は尽きません!!(≧∇≦)
「仲良きことは佳きことかな♪」ですな?(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1304930/57630747

この記事へのトラックバック一覧です: スッキリ!!:

« 凹み対策 | トップページ | チャンルーブレス »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ