« 新たな始まり | トップページ | 5大ドームtour&アルバムリリース決定sign03 »

2014年6月28日 (土)

note応援ソング

昨夜のMステSP。
録画はしてなかったので帰宅して途中から観てました。

TOKIOのメドレー良かったなぁ〜confident
ファンと一体感あってライブハウスのような感じでした。
もうアイドルと言うよりしっかりとしたバンドですね。
サマソニもきっと盛り上がると思います。

トークではジャニーズでは有名なあのテレビ朝日の第1リハ室の話で盛り上がってましたねsmile
以前tvSMAPの頑張ります!!だったかなsign02
その番組内でも出てましたしいろんなグループが原点だって話してますねwink


さて今回は有名人も選んだnote応援ソングランキングが面白かったのでその事について…

やはり途中からだったのでその他にも入ってたのかもですが嵐さんも何曲か入ってました。

18位noteGUTS!

潤くんと親友の七之助くん選んでくれてました。嬉しいなぁhappy01

12位noteサクラ咲ケ

当時の懐かしい映像も流れましたが若いなぁ〜。
もうこの曲は受験生の応援歌の定番ですよね。

嵐さんて結構応援ソング多いと思います。
そこで私の嵐さんの応援歌1位は何だろうと考えながら見てました。
ランキングなので一応cdシングルでね。

note君僕やnoteワイハ、note果てない空などどれも捨てがたいですが私の一番は…

noteきっと大丈夫

頑張りたい時朝出勤の車でいつも聴いて自分を励ましてました(笑)
転調部分の歌詞が特に好きなんですよね。
因みにアルバムだとnoteLIFEとかよく聴いて頑張ってましたね。

嵐さん以外でもランキング見ながらその時代時々で自分にとっての応援歌って沢山あったなぁと懐かしく見てました。
やはり私にとって音楽は欠かせないもので“歌の力”で本当に励まされたことが多いんですよね。


noteRunner 爆風スランプ

これは中学時代の体育祭の応援に使ってたの思いだしました。
本当に力湧いてくる感じで好きでしたね。


note愛は勝つ KAN
noteTomorrow 岡本真夜
noteどんなときも 槙原敬之
この3曲は青春時代王道の応援ソングです。
どの歌も歌詞、メロディ共に胸にぐっときてよく聴いてたしカラオケでも未だよく歌います。


note終わりなき旅 Mr.Children

大好きな曲です。
20代半ばですね。ちょうど仕事の壁にぶち当たってたり家庭のことで悩んでましてその時繰り返し聴いて自分を励ましてました。
歌詞が本当に素晴らしくて前向きになれる曲です。

ミスチルの曲は歌詞が共感出来るものが多くこの曲以外にも助けられた曲は沢山あります。


note世界に一つだけの花 SMAP

これはもう国民的応援ソングと言っても過言ないですよね。
私もシングルカット前から(確かアルバムcdDrink!SMAP!sign02の最後に入ってました)聴いて好きになった歌です。
振りもちゃんと踊れますよscissors
つよぽんのドラマも好きでしたねconfident


その他自分の応援ソングという訳ではありませんがランキング1位に輝いたZARDのnote負けないで

この曲はなんと言ってもtv24時間TVのマラソンを思い出します。
今年もきっと武道館近くのクライマックスで城島リーダーの勇姿と共に流れるでしょうね。
甲子園の行進曲にも選ばれてた記憶も強いです。


そういえばB'zのnoteUltra Soulも出てましたがこの曲智くん好きでしたよね〜smile確かテンション上がるとか話してたの思い出してニンマリしてました。

今回のランキング以外ではやはりまさやんやせっちゃんの曲はワタクシには必要不可欠の応援ソングが沢山です。
また何かの機会に語れたらなぁと思います。


現在のnote応援ソング
それはやっぱりnoteGUTS!ですねwink
来月からバーゲン開始sign03
とにかくGUTSで頑張りますpunch

« 新たな始まり | トップページ | 5大ドームtour&アルバムリリース決定sign03 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1304930/56635294

この記事へのトラックバック一覧です: note応援ソング:

« 新たな始まり | トップページ | 5大ドームtour&アルバムリリース決定sign03 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ