« noteOver | トップページ | movie『悪人』 »

2010年9月11日 (土)

bookニッポンの嵐

昨日book『ニッポンの嵐』のことは話題になってましたが今朝tvズムサタでも取り上げられてたみたいですねhappy01

今朝sunお友達からmailで実際bookニッポンの嵐を見てきた方のブログ内容おしえてもらいましたpaper

で、ワタクシもちょっと調べたところ

潤くんは“ニッポンの島の人々”と題して島根県の隠岐の島を訪問。
高校訪れたり、地元のお料理食べたり(隠岐牛などsign02)民宿泊まってゴロゴロしたり。民宿の方と触れ合った様子が。

翔くん、“ニッポンの農業”と題して奈良県へ。
お茶摘み体験&制作体験。

ニノちゃん、“ニッポンのエンターテイメント”と題して東京の任天堂本社、ジブリ関連で京都へ。マリオについてお話聞いたり、宮崎駿さんとも対談。

相葉ちゃん、“ニッポンの福祉介護”と題して千葉、神奈川、奈良、京都へ。介護施設を訪問して介護現場の様子を体験。施設の皆さんと一緒に写るcamera写真が載ってるとか。

そして大野くん。
“ニッポンのもの作り”と題して奈良さんの故郷青森県へ。
まず弘前にあるartアーティスト達の作品が展示してある施設『harappa』へ。因みにこの『harappa』のホームページで以前は奈良さんブログ書いてましたねwink
その後26歳の女性がやっておられる隠れ家的cafe喫茶店でその方と対談。(羨ましいbearing
『Easy Living』という家具屋のアトリエで職人さんと対談し自ら希望して木彫りのスプーン制作。
night夜は郷土料理を堪能しながらねぶた祭の演奏を急遽体験。
翌日奈良さんの作品が展示してある青森県立美術館へ。三内丸山遺跡では制作したスプーン使ってアイス食べ、その後こぎん刺し体験&制作。
善知鳥神社でご朱印頂いて帰ったそうで。
大野くんだけ詳しいレポ載ってましたup


そしてこのニッポンの嵐最後にそれぞれお土産持ち寄って5人での報告会も載ってるとか。
因みに各メンバーのお土産は
大野くん:奈良さんの非売品スタッフTシャツ
翔くん:自分で作った番茶
相葉ちゃん:施設で作られてるストラップ
ニノ:マリオギャラクシーのサントラcdとアリエッティのグッズ
潤くん:牡蠣や隠岐牛などの詰め合わせ

book『ニッポンの嵐』読みたいですねup
うーん、school学校図書かぁcoldsweats02既に問い合わせ殺到らしいからいずれ販売されたりする可能性もあるかもねcoldsweats01

« noteOver | トップページ | movie『悪人』 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1304930/36678915

この記事へのトラックバック一覧です: bookニッポンの嵐:

« noteOver | トップページ | movie『悪人』 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ